※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を完母で育てている母親が、教習所に通うためにミルクを飲ませる方法を相談しています。哺乳瓶拒否を克服した経験のある方からのアドバイスを求めています。

【哺乳瓶拒否の克服のやり方】

完母から混合、もしくは完ミにした方教えて下さい!

生後5ヶ月の男の子を完母で育てています。

最近車の免許をとりたいな〜と思い始め
実家の近くにある教習所が生後5ヶ月〜預けられる託児所付きなのでそこに通おうかなと思っているのですが預けるならミルクが飲めないとダメですよね?

入院中の最初の3日間ぐらいは混合で退院後も1回だけミルクを飲ませた事があるので全く飲めないという訳ではないとは思うのですが…

期間がしばらくあいてしまったから哺乳瓶拒否なのでしょうか?



いまは里帰り中で実家にお世話になっていていずれ自宅に戻るので2ヶ月ぐらいで免許を取得したいと思ってます。その為には詰め詰めで授業を受けないといけないので何時間か預ける事になると思いミルクを飲ませたいです😣

教習所に授乳室があるかはまだ確認していません。



ミルクを嫌がっているのに母の都合で無理に飲ませるのは可哀想ですかね?やはり通うのは諦めた方がいいんでしょうか( ;∀;)

自宅に戻ってから通うっていう選択肢は考えていないです😔 実家にいるうちに取ってしまいたいな〜と…(試験に受かるかは別として🤣笑)

哺乳瓶拒否を克服された方!!
この方法がいいよってあれば教えて下さい🙏🥺



-------------------

・哺乳瓶は母乳実感を使用しています
ちくびが新生児用だったからダメだったのかな?と思い6ヶ月〜のを買ったのですがダメでした😢

・ママじゃない人があげるといいというのも聞いて祖母に試してもらいましたがこれもダメでした🧓🏻💔

・最初のミルクと違うメーカーに変えてみても❌

・ちくびだけをあげてオモチャみたいに遊ばせてみたら吸う事はできました!

コメント

ママリ

妊娠した関係で、完母から完ミにしました!
最初は哺乳瓶を嫌がってなかなか思うように行かなかったのですが、おもちゃと一緒に哺乳瓶を渡してたら咥えて遊ぶようになりました😂✨そのまま試しに飲ませてみたらあっさり飲んでくれたので、まずはおもちゃ感覚で渡して見守るのいいかもしれないです🤣

  • リナ

    リナ

    おもちゃと一緒に渡すといいんですね🥺!
    まだ一回しか渡してないのでもう少し見守ってみます😆✨
    ありがとうございます🥰❤️

    • 1月29日
ゆう

9ヶ月の頃に完母で哺乳瓶拒否だった上の子を保育園入れるためにミルクにしました!
泣いても嫌がっても
ひたすら哺乳瓶咥えさせるのを毎日続けました。笑
そしたら2週間ほどで飲んでくれるようになりましたよー。
これを参考にとは言いませんが、どしても哺乳瓶で飲ませたいなら無理やりにでも口に突っ込むしかないと思います😂
最初の1週間はギャン泣きでものすごくかわいそうになりましたが…

  • リナ

    リナ

    参考になります😣✨
    ギャン泣きは確かにかわいそうになるかもですが…
    まだ2日程しか試してないので1週間根気よく頑張ってみます🙌
    ありがとうございます🥰❤️

    • 1月29日