※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新津産科婦人科クリニックでの出産について、促進剤の使用が多いか、織田先生の腕や対応に不安を感じています。促進剤の使用理由や経験を知りたいです。

新津産婦人科クリニックで出産された方。

新津産科婦人科クリニックで出産をしたのですが、ここで出産すると促進剤を使わされることが多いのでしょうか?私は織田先生で促進剤を使ったのですが、今になって使う必要あったのかなと疑問です。

織田先生の腕はいいのかもわからないし、口が悪くて少し不信感を抱きました。

患者さんが多いから、早く終わらせるために促進剤使ったのかなと思ってしまいます。出産された方、どうでしたか?

コメント

まま

新津産婦人科で産みました。
担当も、分娩時も織田先生でした(^^)

口の悪さは不評ですが、私は織田先生好きです😊

病院の都合で、促進剤を使うことは無いと思います💦
関係者じゃないので断言は出来ませんが、
そういう先生では無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(*^^*)

ちなみに促進剤は使われましたか?

織田先生と関わりがなくて、どんな先生か分からず、不信感だけが残りました。どんな先生なのでしょうか?

• 1月29日
  • まま

まま

私は使っていません😊!

勝手なイメージ?ですが
    初診の人にはぶっきらぼうなイメージです(笑)

妊娠したから行ってるのに、
    何しに来たの?と初診で言われてイラッとしました😂

が、何回も行ってるとエコー見てる時に
    こっち向かないなぁ〜
    おーいこっち向けー と言ってたり、
    どこが目で鼻で…としっかり教えてくれたり
    エコーで頭の大きさとか測ったりしてるからストレスが加わって
    胎児の心拍数が上がるとか教えてくれました😊

内診は容赦なく痛かったですが
    適当にされてる感じはありませんでした!

• 1月29日
  • まま

まま

あと、私はボディピアスとタトゥーがあったんですが、
    痛くないのー?とか
    ここに開けてる人あんまりいないとか

なんかの拍子で、食べ物の話になって
    先生の好きな食べ物とかの
    世間話もありましたよ😆(笑)

• 1月29日
ばばちゃん

織田先生。。。
確かになんか言い方いやですよねー笑笑。
私もあまり好感は抱かなかったんですが、切迫で入院していて、お腹のこどもの心拍が聞こえなくなっていた時、切迫の担当の廣川先生は電話しても見にも来ず、明日まで様子見てーとのことだったらしいのですが、それを知った担当でもなかった織田先生が休みの中駆けつけて見てくださり、なにかあっても悪いから出そう!と急遽決断してくださり。心拍が弱くならないうちにと子どもをだしてくれました。結局、帝王切開になったため赤ちゃんは呼吸がうまくいかず、すぐに大きな病院に運ばれることになりましたが、織田先生が赤ちゃんについていってくださり、わたしにもわざわざ今から行ってくるよ!と声をかけに来てくれたりと対応してくれました!!
今子どもは元気に育っています!その時の判断がどうだったかは医者ではないのでわかりませんが、担当でもなかったのに見に来てくださった時は安心したし嬉しかったです。。。
帝王切開の傷の縫うのは織田先生のところ痛かったけど、、、、😂
長々とすみません。

ゆうにゃ

織田先生私は好きでしたよ😌
出産前と退院前の内診が織田先生で、物事をはっきりという性格の人なのかな?と思いました!
初めて性別聞いた時、パパが「男の子になったりしないかな〜」と言ったら、
「間違いなく女の子!性別の決定権は男にあるんだから文句言わない!」とはっきり言ってて笑っちゃいました😂

出産時促進剤使いましたが、夜中からの陣痛で私の体力が落ちててこのまま陣痛だけあるとつらいから使っちゃおう!となり使って、それからすぐ産まれました😌
その時は新大からきてる先生が担当でした!

妄想ママ

上の子の時は予定日3日過ぎてすぐ促進剤使って出しました。当時はそういう方針だったようです。2人目の時は「今は赤ちゃんが出てくるまで2週間は待つことにしたんだ」と言っており、1週間過ぎて陣痛が来て産みました👍学会や論文など毎年新たな発見があると思うのでそれに沿ってやってるのかな?という印象でしたよ🥰ちなみに私も織田先生でしたが、可もなく不可もなく、待ち時間が短いのでそこがよかったです😁

^_^

私はそこでは産んでないのでなんとも言えませんが…
新潟市のある産婦人科では医者都合で医者が忙しいからと1日誘発しても出て来なかったら帝王切開にされるとこもあるみたいなので…
それならそのときの状況によっての誘発はどの医者も選ぶかなと思います