※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の不安や恐怖、1人での出産への心配を抱えている方がいます。同じような経験をされた方々は、どのようにしてその気持ちを乗り越えているのでしょうか?

臨月の38w初産婦です◡̈

このコロナ禍の中での出産の為、立会い・面会不可です。
送ってもらったら退院まで誰とも会えません。

採血だけでふらっとしてしまうので
毎度横になって採血してもらうこんなビビリな私が、
今から出産だなんて大丈夫なのか不安です。

出産の耐性をつけようとYouTubeを見ては、最後まで見れず止めました(・・;)

我が子に会いたい気持ちと、怖すぎる!という気持ちと、
1人での出産に怯えています。
皆さんこの不安な気持ちをどう乗り越えているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2人目ですが、めちゃめちゃ不安です😂
始まってしまえば助産師たちが声掛けしてくださるので大丈夫だろうと思ってますが…
うちの産院も玄関まで送って貰ったらそこでバイバイ、退院まで会えません😩
もう上の子も心配だしでドキドキしています🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣
    不安ですよね😢
    私と同じ週なのでもう少しでお産ですね✨同じような方がいると思うと励まされます!

• 1月29日
パプリカ♡*:.✧

昨日、4人目を出産したばかりです😊
何人産んでも。あの痛さと怖さは消えないですね。。。😢
YouTubeを思い出してやってみしたが。最後の方は痛すぎて思い出せませんでした(笑)

出したらスッキリする!!って気持ちで乗り越えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    4人ご出産されても慣れるものじゃないですね🥲
    私も必死に頑張ります✊

• 1月29日
ぴー

私も怖かったです!
出産動画までは見てませんが、同じくYouTubeでイメトレしてました。が、いきみ逃しまではイメトレしてたんですが、いざいきむ時のイメトレを忘れていて全然出来なかったです💦笑
陣痛から産み終えるまでのイメトレ大事だと思います😊

それから初めての出産だったので、実際には夫より助産師さんが頼りになりました😂助産師さんは適宜、必要な声かけしてくださいました😊バースプランにも逐一状況を伝えてほしいと書きました!頑張ってください😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    イメトレしておいて不安軽減と思ってもいざそうなると難しいですよね😂
    でもやっておきます💓

• 1月30日
あやママ

私も立ち会い面会禁止で退院まで誰とも会えませんでした😂
そして私も最高のビビりで痛みにも弱いし怖いし、入院前のPCR検査で痛くて泣いたぐらい痛いの無理です(笑)
とりあえず私は呼吸だけは頑張る!ってそれだけ頭に入れてました😂✨
めちゃくちゃ怖くて不安でしたが
赤ちゃん👶🏻も一緒にやし、1人で頑張るんじゃなくて赤ちゃんと2人で頑張ろう🥺💪って思って頑張れました✨✨赤ちゃんもママに会うために一生懸命頑張ってくれています🥺✨💞
頑張ってください✨我が子と会えた時の喜びは何よりも大きいです😊💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです!ほんと痛いの無理ですよね😭

そうですよね‼️
    赤ちゃんも頑張って出てきてくれるんですよね🥺そう思うとより頑張れそうです💓

• 1月30日
3-613&7-113

二人目を、予定帝王切開で生みました。

手術当日の9時に入院して、午前中の診察終わりに手術でした。午前中は、産院から貰った資料見たりして気楽にしてました。が、手術の時間が近付くにつれて不安で恐くてどうしようもなかったです。でも、これで我が子と会えると思うと喜びもありました。入院中は面会もなく、世界から孤立した感じが半端なかったですが…。退院の日を希望に頑張りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    命がけの出産、不安でいっぱいでこわいですよね…🥲
    私もいつか退院できると思って乗り越えます✊

• 1月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ママリで同じタイミングで、入院・予定帝王切開の方と出会ってママリを通してお話したりしてました。文面通してですが、仲間が居ると思えて心強かったです。

• 1月30日
きなこ

ついこの間出産して 明日退院する者です 🤱🏻 私もコロナで立ち会い面会禁止でした 🥲

私も陣痛から出産までのイメトレのためにYouTube見まくりの臨月でした !(笑)もうめちゃめちゃ怖くて YouTube見たからといって その恐怖感が解消されるわけでもなく … 🥲

でも 陣痛がきてしまえば 諦めがつくというか、なんか吹っ切れてしまって それまでの恐怖感はあまり感じなかったですね 💭 ここまで来たらやるしかねぇ!!みたいな(笑)
陣痛が来ると 私よりも旦那や周りが焦り出して ちょっと冷静に過ごせたのも正直なところだったり (笑)

怖いものは怖いです !! なので 怖ければ怖いって旦那さんでも誰でも 話を聞いてくれる人に 怖い怖いって弱音を正直に言った方が楽になると思います 😊 私はそうしてました !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😌💓
    コロナのせいでひとりぼっちですよね🥲

ついつい怖くてもYouTubeみちゃうんですよね…笑
    きなこさんのお言葉に励まされました🥺いざそうなったら逃げられないしやるしかない!!ですよね🤣笑
    痛い痛い怖い怖いの連続になると思いますが、言葉に発してみます😉

• 1月30日