※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の中で靴に慣れさせる方法を教えてください。

自分で10歩くらい歩けるようになったので娘にファーストシューズを購入しました。

今日、家の中で履かせてみたら固まってました😅

お家の中ではどんな風に慣れさす練習ってしますか??
何時間か履かせたままにしてましたか??

靴に慣れる方法教えてください🙏🏻

コメント

ぽん

うちは家の中では練習してません😊😊

外行く時に歩かなくても靴は毎回履かせてました

まっこ

うちは上の子たちが元々あった靴底の柔らかいファーストシューズを履かせて「練習~」とか言って、末っ子の両脇抱えて歩かせる練習してました。
ぴょんぴょんと抱き上げられながら末っ子も楽しそうにキャッキャッしてて、まぁほぼ抱き上げられてたので練習になってたのか?って感じですが…
結果、それで慣れたようで本格的なファーストシューズ買いにいったときも嫌がることなくすんなり歩きました。

ママリ

お家では履かせませんでした☺️
お出かけ時には必ず靴を履かせて習慣にしていました‼
︎公園の芝生の上とか広い所に立たせてみてはどうでしょうか?✨

マリ

何日か毎日数分くらい家の中で履かせてました!
すぐ慣れると思いますよ☺️
でも家の中ではそんなに歩かず、外で履かせてみたら普通に歩いて遊び出しました😂

まりちび

2人とも家では特に履かせませんでした( ¨̮⋆)
お外に出る時に靴を履かせていただけでした😊

22

息子も初めはそうだったんですが、外出の時に毎回歩かせていたらいつのまにか靴を履いても普通に歩けるようになりましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

(˘ω˘)

家の中で履かせるプレシューズだったかなぁ?
ミキハウスのやつなんですけど、それ履かせてました
スリッパ代わりのように

ままりん

歩く前ちょっと前からベビーカーでも何でもお外行く時は靴履かせるようにしてました!
なので家の中で練習とかはしてないです😅

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お外で遊ぶのが好きなら、しょっぱなからお外で履かせちゃうのも手だと思いますよ😊

ベビーカー乗せる時もとりあえず履かせたりして⭐️
それで降りたがれば降ろしてあげたりで、そのうち慣れると思います!

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

出かける時に必ず歩かせなくても履かせるように習慣づけました^ ^

公園にいっても歩かない時もあり、ハイハイとかしてましたが、そのうち靴をはいたままたっていたりするようになりました☆

家では履かせてないです
我が家も最初は固まって動きませんでしたが、それでも外に出て足をつかせていたら勝手に外でも歩き出しましたよー

ねりわさび

うちは歩けるようになったのが1歳すぎてたので、遅かったけど家の中で靴を履かせてました。
本人も履きたがるので!
歩き回って危ないなと感じたら脱がす、を繰り返しました。

最初の頃は外では歩きたがらず、家の中だけで歩いてました。

• ねりわさび

ねりわさび

外で歩けるようになってからは家の中で履けるネズミのルームシューズ履かせてました。
    バレーシューズみたいなやつで、赤ちゃん用のやつです

• 1月29日
 はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
皆さんのコメントを見て、お出掛けする時に歩かさなくても履くという習慣をつけて徐々に靴に慣れさせていこうと思います😃
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️💦