※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

子宮口の開きと陣痛の関係について相談です。1人目の出産では開き具合がわからず、2人目で初めて痛みを感じることに不安があります。陣痛は何cmでくるのか不安です。

みなさん子宮口どれくらい開いた時に陣痛来られましたか?

1人目の時は出産前の検診で開いてると一回も言われず、もはや硬いとかも言われたことなく...😂
前駆陣痛すらも感じないまま予定日をすぎ、週明けに誘発しようかと言われた金曜日に高位破水で入院
陣痛がきたのはその次の日の夜中でした
その時も子宮口2cmとかだった気が...

今日の37w5dの検診で子宮口1cm弱と言われました
そもそも陣痛って何cmくらいでくるのか....🤔
1人目の時が身体の痛みなどなさすぎて2人目なのに初めての恥骨痛や前駆陣痛にドキドキがとまりません😂

コメント

hm(29)

一人目は0cm
二人目は指一本分とかなんとか言われたと思います!笑

る

1人目は1cmから陣痛が始まりそれはそれはもう地獄でした😩
陣痛の痛みは強くなるのに子宮口はまぁ開かない🤣

2人目の今は2cm開いてて
子宮口は柔らかいと臨月から言われてて
同じく1人目になかった
前駆陣痛、恥骨痛、おしるしまで兆候があるにもかかわらず明日予定日を迎えます🤔

子宮の収縮で赤ちゃんが降りてきて子宮口が開くので
子宮口の広がり自体は
何とも言えないのかもしれないですね😩

ママリ

1人目2センチから陣痛こず促進剤
2人目0センチから陣痛きて即MAX(笑)

reemii

1人目は2センチ、2人目は35wからずっと1〜1.5センチで予定日前日にうまれましたが病院ついたときは3センチでした😂病院ついてからは陣痛が遠のいて、でも上の子の分娩時間が早かったからと分娩室で5時間程爆睡してたらいきなり激痛で飛び起きて8センチになってました😂
そこから1時間半でうまれましたが最初の3センチの時の痛さは前駆陣痛だと言われました😅😅😅

メメ

上も下も陣痛らしくなった頃は5センチくらい開いてるって言われました😃
ただ、2人目はそっから長かった…最後は9センチくらいから全然全開にならなくて地獄でした笑。

ぽんぽこ

2センチで5分間隔でしたが、病院からは一旦帰宅させられました💦
その3時間後に破水しましたが、まだ2センチ。その後、特に陣痛の痛みは変わることなく3時間で全開になりました🤯

はじめてのママリ🔰

1人目は3センチで、陣痛きましたが、強い陣痛につながらず、39時間耐え出産。
2人目3人目は6センチから陣痛がきて、4人目は痛いと思い病院いったら、ほぼ、全開といわれました。。
5人目は6センチでした!!

らら

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事すみません
やはり、お産は人によって様々だなーと読んでて改めて思いました😳
気長に待ちたいと思います✨

ゆみ

誘発でしたが3cmくらいだった気がします❗️