※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子は家では甘えん坊で、外では自己中心的な行動が目立つようです。自分を責める気持ちもありますが、意識的に愛情を示しています。公園での様子や友達との関係に不安を感じているようです。厳しい意見も受け入れたいそうです。

家ではいい子、外で悪さする子
っていうのはどんな感じですか?

上の子がそんな気がします。。😢
私がちょっと上の子可愛くない症候群?で
冷たくあしらってしまってます😭
だからか、家では私の顔色を伺ったり
みてー!これできたよー!とか
抱っこして欲しいとか、甘えたです。
時と場合に寄りますが大半、
邪魔!とか、もうしょうもないことばっか言わないで
とか酷い言葉言ってしまいます。

公園で近所の子と遊んだ時、
砂遊びのおもちゃも人の無理矢理とったり
そのくせ自分のは渡さず好き勝手したり、
相手の子が今遊んでることに没頭してても
走りに行こうと強引に誘い、
叶わなかったら激しく拗ねます。

お友達と遊ばせるのが怖いです。。
女王様な感じです😭😭
ありがとうごめんねこんにちはとかも
シャイっていうのもありますができません。

こんなもんですか?
長女をこんな子にしてしまったのは
自分のせいだとすごく思ってしまいます。
抱きしめて大好きとか大事よとか
意識的に愛情表現もするようにしています。
が、なんだかDVする男と手口一緒じゃないかと
思うときがあります😂💦
激しく怒って抱きしめて。。

厳しい意見でもなんでも、聞いてみたいです。

コメント

hm

上の子もそうです!
多分平日は家に居るし一歩外へ出ると興奮してしまうのかなと思っています🤔💦
なので外出時は手がかかります。

  • ママリ

    ママリ

    お友達と関わる機会あまりないですもんね😭幼稚園心配です。。😢

    • 1月29日
♡Mママ子♡

子供達を色々見てる時に感じたのは一概には言えませんが、家では威圧するような怒鳴ったり叩いたりするけど、外や友人など人前ではそういう事しない人の子供でそれを把握して、人がいる時や外出時は怒られないと思って家より手がかかるような事する事多かったイメージです。

私もDV男と同じだと感じるタイプなので、あまりそういう事はしない、しなくていいように感情的な怒り方は気をつけてます😣

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!たしかにそれもありますよね。難しいです。
    DV男と同じに感じますよね😭私も、気をつけないと。。

    • 1月29日