※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
子育て・グッズ

同じ月齢の方、首は座りましたか?後ろに反り返る様子とかありますか?助産師訪問でそり帰りが強くて不安になりました。自閉症とか色々書いてあって…

同じ月齢の方、
首は座りましたか❓
後ろに反り返る様子とかありますか??
今日助産師訪問でそり帰りが強くて
背中も真っ直ぐと言われ不安になりました…
調べると自閉症とかなんか色々かいてあって?、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月ですよね?完璧に座ってなくて当たり前だと思いますが。

ポン子

まだ3ヶ月ですから✨✨小児科の先生からは4ヶ月で9割の子が据わるようになると指導されたので大丈夫ですよ✨✨ネット社会ですから色々不安になりますよね💦上の子は首が据わるまで約7ヶ月かかりましたよ💦

• 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

そりかえりとかないですか❓

• 1月29日
  • ポン子

ポン子

反り返るのは体全体がってことですか?首だけですか?

• 1月29日
  • 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

身体全体ですね
    赤ちゃんって背中まるまるのがいいけどうちの子背中とか真っ直ぐすぎて
    助産師にそりかえりすごいし
    緊張して背中まるまるしてないねって

• 1月29日
  • ポン子

ポン子

ありましたよ‼️背中はそこまでピーンとはしてなかったですけど、緊張してるとは言われました💦
    娘は成長が遅いまま成長し3才になった今、生活での発達は2才児とほぼほぼ変わりません💦💦来年度年少になりますが、保育士を1人プラスしてくれるようになっています💦

• 1月29日