※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

冬のストーブ代について質問です!現在ダイニチの石油ファンヒーターのみ…

冬のストーブ代について質問です!
家庭や使用状況により違うと思いますが、詳しい方回答いただけると嬉しいです🙏✨

現在ダイニチの石油ファンヒーターのみ使っていて、1日中換気しながらつけっぱなしです💦
なので5日に1回ガソスタに灯油(1850円)入れに行ってます💭
灯油代+電気代なのでエアコンの暖房のほうが安いのかなと最近になって気になりました、、

皆さんどうなって暖房代節約されてますか??

エアコンは温度を上げる時に電力?使って値段が上がるけど温度を維持するときはそこまでかからないから
「石油ファンヒーターで部屋を温めた後エアコンをつけるといい」
みたいな話しをどこがで聞いたんですが本当なんでしょうか🤔🤔

コメント

ママリ

エアコンだと電気代1万くらいで
ストーブだと4000円+1ヶ月の灯油代です
私は雪国なので一日中付けてるから灯油代結構してます!
エアコンだと空気乾燥するし私はストーブです、設定温度何度にするかでまた違うけど安いのはストーブです!

それ確かにそうです!その方安く済みます!手間じゃないならそれでいいと思います、エアコンの方が温度調節機能あるからです!ストーブは無いのでそれでそこはエアコンの方が良いって事です!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ストーブ派なのでエアコン安ければって思ってましたがあまり変わらなそうですね💦
    何日かストーブとエアコンでやってみて面倒だったらストーブだけにします🤣

    • 1月29日
4人のmama

エアコンの年式によっても全然値段が違いますよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね😳
    霧ヶ峰ですが賃貸でもともとつけられているものなので年式気にしたことなかったです💦

    • 1月29日