※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんにもないのに、やたらプレゼントを送ってくれる実父に少し困ってま…

なんにもないのに、やたらプレゼントを送ってくれる実父に少し困ってます…

今も誕生日でもないのに息子におもちゃが届きました。
多分2000〜3000円ほどの小さい電話のおもちゃです。

クリスマスもプレゼントが2つ届き、実家に帰ると本やおもちゃが大量に用意されてたりします。

有難いですが、そろそろ部屋のおもちゃも溢れてきてて片付けも大変です。

なんて断ればいいのか…
あまり仲良くないので気を使うというか、なんて言えばいいか分からなくて…
アドバイスください。

コメント

R

おもちゃじゃなくてこんなものだとありがたいなーと私ならリクエストします!!それか子供に言わせる笑笑

おもちゃいっぱいでもう遊ぶものはいっぱいあるから大丈夫だよ〜‼︎最近お菓子めっちゃ好きですごいお菓子ねだってくる〜て言って、(ちょっと厚かましいかも?笑)おもちゃではなくお菓子に変えるように促してママやパパが食べたりしたらどうでしょう笑
おやつの時間にそれをだしてあげるとか!
そっちの方が多少お金浮きませんか⁇

はじめてのママリ

うちも義実家があまり会えないせいか遊び行くたびにおもちゃくれるのですがはっきりいっておもちゃおうち溢れかえってて困ってます😭
アドバイスなくてすみません💦
でも実の親ならやんわりおもちゃいっぱいあるしもう大丈夫だよーなと入っちゃいます😅

はじめてのママリ

実の親ならこちらからリクエストしちゃいます☺️

おもちゃたくさんになってきたから、絵本とか欲しいな♡とか、服サイズアウトしそうだから服買ったって〜とか😃

ママリ

無事返信できました(笑)
ありがとうございました😊