※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

2月13日に帝王切開で二人目を出産予定。上の子は3歳で幼稚園へ。お腹の子が逆子で心配。緊急事態宣言下でお家に引きこもり。手術や術後のことで不安。家族で笑顔の日々を願う。

悩みというか、、聞いてほしくて投稿します。
2月13日に帝王切開で二人目を出産予定です。
上の男の子は3歳、4月から幼稚園に通います。

28週頃からお腹の子が逆子で、色々方法を試してみたのですが直らず、帝王切開となりそうです。
まだくるんと回ってくれたら嬉しいな、という望みは捨てていませんが…泣

暮らしている地域が緊急事態宣言を受けていることや、お腹が張りやすいこともあり、ほとんどお家に引きこもりの毎日です。
昔は外へ出ないと発狂していた息子ですが、最近はプラレールや車のおもちゃをしたり、絵を書いたり、テレビを見たり、一人で遊んでくれる時間も増えて、私もそれに甘えて横になっています。
まだ私が元気に動けていた時は、息子と外へ出て、バスに乗ったり公園へ行ったりと活動できていたのですが、最近は主人が休みの日のみお買い物へ行ったりする程度で、息子も退屈しているだろうな…と毎日申し訳ない気持ちでいます。

ありがたいことに上の息子を出産する時は、逆子などは考えたこともなく順調な妊娠期間だったこともあり、どうして逆子は直らないんだろう?という気持ちや、手術や術後を想像するとひどく怖く、落ち込んだ気持ちになってしまいます。
早くお腹の子にも会って、家族皆で笑いながら過ごせる毎日がきてほしいと、ただただ願う毎日です。
支離滅裂な文章ですみません。吐き出して少し頭が整理できた気がします。

コメント

メメ

凄く分かります😢
私は今回の妊娠で切迫早産で絶対安静になってしまい、同じく緊急事態宣言の出ている土地に住んでいて上の子をどこにも連れ出してあげられないどころか、抱っこもまともにしてあげられなくて凄く申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭
幼稚園があったので多少はマシでしたが…。
同じように上の子の妊娠時はノートラブルだったので「何で今回は切迫なの?」って悩んだり、そもそもつわりも酷くて長い間上の子に我慢させてしまったことが凄く辛かったです…。
先週、無事出産してかなり気持ちも楽になりましたが。
お陰様で赤ちゃん返りしてる上の子に穏やかに接することが出来ます笑。

さっぴさんは予定帝王切開とのことでゴールが見えてますし、後もう少しですね…!
もう少し、頑張ってください☺️