※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

洗濯機の水通しについて質問です。SHARPの穴なし洗濯槽をお使いで、掃除が手間です。同じ機種をお使いの方、掃除はしていますか?

2月になったらそろそろ水通しをしたいなと思ってるんですが、洗濯槽の掃除について聞きたいです!
うちの洗濯機はSHARPの穴なし洗濯槽なんですが、結構手間っぽくて😂同じのお使いの方やはりきちんと掃除しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもシャープの穴なしステンレス槽です。普通の洗濯機の洗濯槽掃除とやり方変わらなかったです🤔💡(前の洗濯機も穴なしじゃないですが、シャープ製だったからかもですが😅)

定期的やってるので特に水通しは意識してやってなかったです!

• まる

まる

内側と外側?をわけてするみたいに説明書書いてあったのでどうなのかなって思って😂
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わけてやるというより
    内側のみを定期的にやって、汚れが浮いて気になってきたり、徹底的にやりたい時に内側と外側やる感じですかね💡

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにあるやつは両方やるときはホース?を上に上げるだけなので、排水の手間はありますがそんなに大きく内側のみのやり方と変わらないです😊✨

• 1月29日
まる

そうなんですね!特に汚れが気になったりはないので内側だけ普通にやってみます😊ありがとうございます!

花野

多分同じ洗濯機です!
脱水ホースを取り、ホースを上向に固定し、水道の蛇口を止めて、洗濯槽に60度のお湯を溜め、酸素系漂白剤を入れて、洗濯機の洗いモードを2回やり、半日放置。
再度洗いモードを2回、バケツを用意し、上げておいた脱水ホースをバケツに入れ水を少しずつ抜く作業をしたら結構汚れが出てきました^ ^
ある程度まで抜いたら、脱水ホースを戻し、水栓を開けて洗濯槽クリーンをしました(❁・∀・❁)

• まる

まる

詳しく教えて頂いてありがとうございます!初めて穴なし洗濯槽の洗濯機を買ったので困っていました😂助かりました😊

• 1月29日