※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
妊娠・出産

妊娠初期の茶色い出血で産科に電話すべきか相談したい。お盆前で不安。

妊娠初期の茶色い出血は、産科に電話して見た方が良いですか?💦

おはようございます。おしもの話ですみません。
朝起きてお手洗いに入ったら、ショーツに茶褐色の血がついていました。多くなく、小指の爪の先ほどです。
ティッシュにも鼻血の固まった後のような茶褐色の血がつきました。それも多くなく、二回もふけば無くなるような程度で…

お盆前ですし、産科に電話して聞いてみたほうがいいですか?
今回はもうダメなのかと不安です、、、。

コメント

のえる

おはようございます。

かかられている産院に電話もしくは受診したらいいと思いますよ。
不安をずっと抱えているよりいいですよね。

初期の頃にトイレで便秘でいきんだら茶色の出血があり、とても不安だったので電話せずに受診受診しました。特に問題はなかったです。

• uua

uua

ありがとうございます。
    電話してみて、指示を仰ぎます💦

体験談ありがとうございます(*^^*)

• 8月12日
ポケモン好き

不安であればやっぱり受診オススメします!私も上の子の時に茶オリありました。問題ない!って言われたけど、エコーで自分で見て初めて安心したので(T_T)不安なままのお盆休みは辛いと思います!

• uua

uua

そうですよね!
    ありがとうございます。病院に電話してみます💦

• 8月12日
  • えりザベス

えりザベス

病院に行ってみて下さいな😣頑張って下さいな

• 8月12日
  • uua

uua

ありがとうございます(*^^*)
    そうしてみます!

• 8月12日
まー子

私が行っている産婦人科は、初期の出血の場合は自宅安静の指示のみです。初期の場合は薬も出ません。
もちろん、我慢できないくらいの腹痛があったり、下着に付くくらいの鮮血の場合は受診してくださいと言われます。

ゆうははさんくらいの出血は私もよくありましたが、1日横になっていたらすぐ止まりました。
初期流産したときは、どれだけ横になって安静にしていても茶おりが続き、やがて鮮血になり量も増えました。
その時に我慢できないくらい腹痛は有りませんでしたが、とにかく出血が止まることはありませんでした。

今回の妊娠初期にも同じような茶おりや鮮血混じりのおりものが出ました。
米粒大の赤黒い血の塊も二回ほど出ました。
でも、いずれも下着には付かず、トイレットペーパーで2回くらい拭き取れる量でした。
そして、横になっていれば翌日には止まりました。

経験上、この程度の出血なら大丈夫だなってわかるのですが、だからといってゆうははさんも不安でしょうし、病院によっては受診を勧められるかもしれません。
一度電話されたほうがいいと思います。

• uua

uua

ありがとうございます。
    鮮血にはなってはいないのですが、トイレへ行きティッシュにつく茶オリがあり、、、自宅安静の指示が出る事が多いのですね💦

やはり不安ではありますし、電話して指示を仰ぎます。
    また、お話いただいた経過をきちんと覚えておきながら過ごしたいと思います。
    詳しくありがとうございます!これからの自分にとても参考になります!

• 8月12日
uua

みなさんありがとうございました。
電話したところ様子見てとの事でした(>_<)
不安ですが無事を祈って過ごしたいと思います💦