※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

保育園転園を考えていますが、空きがなく1年通うことになり、先生方の態度に不満があります。保育士の大変さやコロナの影響も考慮しつつ、愛情を感じる対応を希望しています。

保育園転園したいです。
でも空きがないです。
今年一年通わないといけません。
だから指摘できません。
本当に毎日モヤモヤします。
なんか先生みんな意地悪な態度です。
7割が40代以上の先生です。
挨拶も無愛想だし。
流れでしてます的な。
子供に対して叱る時以外はテンションかなり低いし。
叱るって言うか怒るって感じだし。
言い方悪すぎる。(他の子を怒ってる所をよく見るからうちの子もあんな風に言われてるんだろうな)
子供(うちの子以外にも)に対しての受け答えが冷たすぎる。
あーはいはいわかりました。←みたいな態度。
親がするならわかるけど。

ただでさえマスクしていて表情分かりづらいんだから
声のトーンあげたりもう少しテンションも上げて欲しいし愛情のこもった受け答えして欲しいです。
ベテランで慣れもあるのかもしれませんが
もういろいろ適当にやってる感が見て取れます。

保育士さんって、大変ですよね。
とくに今はコロナもあり色々な意味でシビアな状況だとお察しします。

インスタとかで現役保育士さん方の素敵な投稿とか拝見してこんな素晴らしい先生に保育してもらえるお子さん達はなんて幸せなんだろうと思う毎日です。
息子や子供達の成長に影響しないか不安です。

コメント

認可保育園ですか??
あまりにも目にあまる態度なら役所に相談してみては?

• トミカ

トミカ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😢
    認可の小規模です。

私的には目にあまるのですが、他の保護者の方は平気で通われてるので、私の感覚がおかしいのかな?って思ってしまって…
    役所にも言えそうですが指摘したら特定されそうでこれから1年さらに気まずくなるかもと恐れています。
    ポコ太郎さんだったら上記の内容だとどう行動されますか?

• 1月29日

退会ユーザー

子どもがどう思ってるかですかね?💦
    子どもが楽しく通ってて保育園も嫌がったりしてないなら、そのまま通わせますかね…!
    読んでる限り、無愛想なのが腹立つくらいで保育的には問題ないんですかね?
    それなら様子見ですかね…!
    無愛想だけでなく保育も適当で怪我ばかりするとかなら役所に言います!子どもが危険に晒されるくらいなら特定されてもいいです!

• 1月29日
  • トミカ

トミカ

子供は正直まだ小さいので本音は謎ですが、行くのは毎朝嫌がります。私から引きはがす時に先生が『はいおしまい!おしまい!ママはおしまい!』っていつも泣き叫ぶ息子に言うんですが、そのセリフ選びもなんか許せなくて私が勝手にイライラしてるのはあります🥲外遊びは楽しめているみたいです♪
    怪我もなく、危険に晒されてもいないので、私も今までは何も言えずです。預かってもらえて感謝はありますし、後一年で卒園なので🥲
    聞いて下さりありがとうございます🥲

• 1月29日