※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お仕事

旦那の仕事と給料について相談。新しい会社で骨折し、上司からの連絡がない。会社の状況に不安。

朝から失礼な質問だと思いますが…
皆様の旦那さんはどんなお仕事をしてて、だいたいどのくらいのお給料を貰ってますか?

うちは残業など頑張っても20いかなくて、今日機械が壊れてるのに作業させられ利き手の人指し指を骨折しました…
それなのに、社長や専務などの上の人からは連絡無しです。
転職したばっかりだけど、こんな会社どうなのかと…

コメント

mopiy🍼

23さい、飲食店店長で手取り21~23万ほどです!
ボーナスはありませんが😖

会社でした怪我なら
手当などでるはずですよ😖
残業手当もないなんてブラック、、

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます✩
    やっぱり20万はないと生活厳しいですよね💔

    残業手当はあるんですけど、
    明細見て計算したら、めちゃくちゃ安いんです(><)

    • 8月12日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    家賃やローンなどにもよりますが
    これからこどももうまれるとゆうことで
    保険などベビー用品などもかかってきますよね、、、
    ご主人は何歳ですか?

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    今は義実家に同居していて、
    お義母さんがとても良くしてくれて
    今月は一応渡してあるんですが
    使わず貯めてくれてるような人です😢💓
    ベビー用品は後は細々したものを
    揃えるだけです✩

    旦那は今年で31になり
    今からまた転職はやっぱり
    厳しいのかなとも思い
    どっちがいいのか…

    • 8月12日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    そうなんですね🙆💞
    産まれてからもどんどん子供はお金かかりますからねー、、いまは大丈夫でもいざ足りないとか病院も沢山行くでしょうし不安ですね☁

    給料上がる見込みがあるならいいでしょうけどそんな上司のとこ不安ですね☁

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    そうなんですよね(´・ω・`)

    工場長でも手取りで24万
    ぐらいらしいです💔
    休日出勤もしてるのに…

    • 8月12日
y.a年子ママ

29歳溶接工、勤務年数3年半くらいです。

出勤日数、残業、休日手当等でばらつきはありますが、少なくて22、多いと32くらいです。
1年目は18から25くらいでした。
うちも危険な作業ばかりでしょっちゅう怪我してますが、病院代は労災は使わずに、社長から直接頂いてます。
あまり大きい怪我では無いというのもあり、社長から連絡が来たことは無いです。

  • yuu

    yuu

    うちの旦那も溶接なんです。
    転職したばっかりで少ないのは
    承知してたんですが、
    工場長でも24万ぐらいらしくて…

    危険な作業なのもわかるんですけど
    壊れてるってわかってるのに
    使わせた事と、向こうから
    連絡するからと言って
    してこないのはおかしいのでは?
    っと思ってしまって(´・ω・`)

    今回は指がプレスされて骨折だったんですが、
    バネ指にもなりかけていて
    手術もしないといけない可能性も
    あるんですよ(´・ω・`)

    • 8月12日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    工場長でも安いんですね(´×ω×`)
    うちは大きい会社の下請けに入っているのと、社長が凄く良心的で、家族が十分生活して行けるように、
    うちの会社頑張るからねって言ってくれて、ちゃんと有言実行して頂いてます:(´◦ω◦`):

    うちも良くハンマーで自分の指叩いたとか品物に挟んだとかでヒビかなーとかってやってます(´×ω×`)
    うちの旦那、今まさにバネ指です(´×ω×`)
    一応ちゃんと病院で薬出して貰って良くはなったけど、完全には治らないみたいで、毎朝マッサージして動かせるようにしてあげて、送り出してます(´×ω×`)
    良くあるのは、鉄くずが目に刺さって病院にかかるので、視力はどんどん落ちてるし、鉄くず取る治療は、日帰り手術扱いなので、大変ですね(´×ω×`)

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    いい社長さんですね(><)💓
    入って1週間ぐらいはそんな感じ
    だったのに、いざ怪我すると
    これです…

    • 8月12日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    今はそういう会社多いみたいですね(´×ω×`)
    私の前の勤め先もハローワークでの募集内容と実際の労働環境が余りにも違った為、他の会社に移りました(´×ω×`)

    後は、溶接工とかだと、経験者かそうでないかでも、お給料大丈夫違うみたいですね:(´◦ω◦`):
    うちは幸い、今の会社に移る前も溶接工だったので、多少優遇して頂けてます(´×ω×`)

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    やっぱり募集内容と違う会社って
    結構あるんですね(´・ω・`)

    今日ちゃんと労災の用紙と
    ハンコをくれて労災は大丈夫でした✩
    あとは来月の給料ですね😅

    • 8月12日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    多いみたいですね(´×ω×`)
    こっちも何を信じたらいいかわからなくなります(´×ω×`)

    労災降りるなら病院代は心配ないですけど、
    もっとひどい事故が起こった時怖いですね(´×ω×`)
    仕事お休みしなければならないと、次の月のお給料も心配ですね(´×ω×`)
    日給月給制なのか月給制なのかにもよりますし、有給あるかにもよりますよね(´×ω×`)

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    生活かかってるんだから
    ちゃんとして欲しいですよね(><)

    月給制で今日専務と話したら
    一応給料保障みたいなのが
    あるらしいんですけど…
    貰うまでは不安ですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 8月12日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    そぉですよね(´×ω×`)

    そぉなんですか!
    でも、給料保証も何処まで付いてるのか不安ですね(´×ω×`)
    全額保証だと良いですが:(´◦ω◦`):

    • 8月12日
deleted user

現場職なので30~45万で
ちょっとばらつきがありますが
最低でも25万からです!

連絡なしはひどいですね(*_*)
初めて聞きました

  • yuu

    yuu

    現場職は貰える時は貰えますよね!
    最低25万は安心ですね✧ \( °∀° )/ ✧

    ひどいですよね。
    旦那が病院に行ってる時に
    工場長が専務に連絡したら
    後で連絡するって言ってたらしいのですが
    なーんにもないです💔

    • 8月12日
純菜*

私の旦那はドン・キホーテの正社で、まだ入社したばかりなので20万くらです( ¨̮ )

そこの会社は社員を大事にしない会社ですね(;^ω^)
転職したばかりなのであれば、もう少し様子見をしてみてはどうでしょう?
すぐ辞めるわけにもいかないでしょうし(´・×・`)

  • yuu

    yuu

    入社したばかりで20万はいいですね♡

    そうですね(´・ω・`)
    今月は働けないので来月のお給料は
    あまり期待してはいないのですが
    そこであまりにも酷かった時は
    もう無理だなと💔

    • 8月12日
  • 純菜*

    純菜*


    でも大手だから給料とか記録に残る事はしっかりしてますけど、ブラックですよ~( ˘•ω•˘ ;)
    以前働いてた店舗の副店長が同じ部署でパワハラが酷くて酷くて、私や子供の事も言い出したので私が激怒して、ICレコーダー用意して会話全部録音して、証拠もある!訴えてやる!って先制攻撃したら、会社として訴えられると困るみたいで、副店長は降格で私の旦那は職場環境が良い店舗に移動って形で撃退してやりました!笑

    もし今後も求人に載ってた内容と違ったり、酷いこと言われたりされたりしたら、強く出て良いと思いますよ(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    旦那さん移動になって
    よかったですね😢💓

    残業手当は25%のはずなのに
    10%しかついてなく
    今回はこんな感じで連絡も無し
    その時点で私が話をしに行こうかと
    したんですが、怪我が治って
    買お合わせるのは旦那なので
    もう少し待ってと言われました😅
    でも、もう我慢できないと思ったら
    強く出てみます!

    • 8月12日
  • 純菜*

    純菜*


    旦那は我慢するタイプなんですが、私はやられたらやり返すタイプなんで、旦那にも怒って私が言った事をさせました(;^ω^)


    なるべくであれば半年〜1年分の給与明細が手元にあると証拠にもなるので強く出ることは可能だと思います!
    証拠が十分にないと強く出ても負けてしまいますからね( ˘•ω•˘ ;)

    今はyuuさんはまだ潜伏期間で良いと思います!
    もっと証拠集めしてから動いても遅くないと思いますよ(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    パワハラは我慢しちゃダメですよね!

    半年も我慢できるかどうか…
    とりあえず来月の明細を貰って
    おかしいなと思ったら
    先に労働局へ行ってみます!

    • 8月12日
ままゆ

トラック運転手と本社での仕事
26歳で額面約50万です。
ただ運転手の場合だと歩合で、本社の場合だと日給+残業代ですね。

どれくらいの規模の会社か分からないですが…上の人からの連絡がないってのはそんなもんじゃないのかなと思います。
ただ残業していても20万いかないって相当少ないかなぁと思います。待遇もそうですし、機械が壊れてるのに作業を続けるって、所謂ブラックっぽいなぁって印象です。

  • yuu

    yuu

    50万は羨ましいですね♡

    規模は全然大きくはないです!
    日産などの下請け会社です。
    連絡は専務が工場長にあとで本人に
    連絡すると言っていたのに
    音沙汰無しなんです。
    辞めないでほしいみたいな事を
    何日か前に言っていたのにこの対応?
    て思ったら腹立たしいです💔
    ちなみに、旦那が病院に行っている間に
    機械は急いで直したみたいです(´・ω・`)

    • 8月12日
Muuたろ

まだ籍いれてない彼氏ですが
鉄筋屋で、付き合った頃から
鉄筋に転職して日給8千円から
スタートで今やっと1万1千500円
になった\(^o^)/って
喜んでましたが、月に土曜日も仕事なんでだいたい26日にプラスガソリン代などちょっとついて
28万とかだとおもいます!

しかし外仕事なので福利厚生はしっかりきてませんし、ボーナスも気持ち程度しかでませんし
社会保険もないし、わたしの彼氏アホなので車のローン二つあったり、支払いでお金消えてるから

結婚するかどうしようか
まよってます😪

手取りで20万あるかないかでしょうか?

社会保険とかは引かれて
20万あるかないかなら
家賃
光熱費
食費
↑これで10万ぐらいだとして
ヒヤヒヤしますよね😳

  • yuu

    yuu

    福利厚生がちゃんとしてないのは
    ちょっと心配ですね(´・ω・`)

    社会保険引かれて20万は
    絶対にないです💔
    頑張って17万くらいかと…

    • 8月12日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    まぢですか(°_°)!
    それはちょっと困って
    しまいますよね😨

    転職も考えたほうがいいのではないでしょうか?

    工場系って、残業とかして
    なんぼってかんじですが
    残業してるのに、それだけ
    だとしたら怖いですよね😱

    ボーナスはありました?

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    私も旦那も残業して稼がんとね!
    って思ってたんで
    あまりの低さにビックリです💔
    残業代は25%のはずなのに
    計算したら10%しかないし…

    まだ転職したばっかりなので
    ボーナスは貰えてないです(><)

    • 8月12日
なっぴ

22歳、某鉄道会社勤務ですが、現業のため残業時間によってまちまち…25〜30程度です。

会社での事故なら労災など使えるんじゃないですか??上司や社長から連絡なしはちょっと…奥様も毎日心配になってしまいますよね(*_*)あまりにひどいようでしたら、転職もありきですよね!これからまだ先は長いわけですし>_<

  • yuu

    yuu

    労災は使えます!
    労災使うと監査が入るので
    旦那が病院に行ってる間に
    機械直してるんですよね…
    そんなすぐ直るんだったら
    壊れてるってわかった時点で
    直しとけよって話です(><)

    • 8月12日
  • なっぴ

    なっぴ

    なんだがちょっとブラック気質だなと感じてしまいました…(°_°)
    これから赤ちゃんも生まれてくることですし、あまり不安な気持ちでいたくないですね💔

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    ブラックとしか思えないですよね💔

    • 8月12日
deleted user

24歳で手取り30くらいですね!
少なくて25かな?
福利厚生は豊富で、かつ車の任意保険、生命保険、医療保険も引かれた上での金額です!

まだまだ昇給は見込める会社なのと若いのもあるので今後まだ上がると思っています。

ご主人の会社は昇給とかは見込めませんか??

  • yuu

    yuu

    すごくいい会社ですね✧ \( °∀° )/ ✧

    昇給はあるんですが、工場長で
    24万とかなんですよ(´・ω・`)
    休日出勤もして…

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですねー‥
    yuuさんは専業主婦ですか?それとも産休中ですか?

    ある程度落ち着いて復職できる職場があるなら今のご主人の収入でも大丈夫かとは思いますが、もし専業主婦でしたら先々が少し不安かもしれませんね>_<

    とはいえ転職したばっかりでまた転職を促すのも心苦しいですもんね>_<
    とりあえず今回の怪我は間違いなく労災扱いにしてもらわないと困りますね(^_^;)
    転職したてで大事にしにくいかもしれませんがこればっかりはちゃんとして欲しいですね!!

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    私は専業主婦です。
    まともにお昼の仕事をしたこともありません😅💦

    旦那もぼちぼち他のところ
    探しよこうかなとは
    言ってるんですけどね(´・ω・`)
    労災ぐらいちゃんとしてもらわないと
    私が会社に乗り込みそうです。笑

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別にそこを卑屈に思う必要は全くありませんよ(^^)
    今後、育児と家事が待ってますからね!
    ではご主人のサポートを頑張りましょう!!

    おぉ、ご主人もその気にはなってくれているんですね(^O^)
    なら安心です。
    ここは妻として引いちゃいけないところですね。これ許しちゃうと、今後いいように使われまくると思います。
    負けずに頑張ってください!!

    ただ、ストレスも溜めすぎないようにしてくださいね(^^)

    • 8月12日
  • yuu

    yuu

    そう言ってもらえると
    すごく嬉しいです😢💓
    頑張ってサポートしたいと思います!

    いいように使うようになったりしたら
    ストレス発散だと思って
    乗り込みます๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 8月12日
てん

怪我してるのに対応悪いですね。

労災なので治療費はおりるんじゃないかと思いますが。。

  • yuu

    yuu

    悪いですよね💔
    利き手だからご飯食べるのも
    大変になってるのに…

    労災もしっかりしてなかったりしたら
    労働局に相談するつもりです(><)

    • 8月12日
りっちゃん

労災ですよ!
脅されても自分で労災の相談窓口に連絡するくらいの気持ちでいてください!
だったら辞めろとなる可能性もありますが、絶対に辞表書いてはいけません!

私も職場でケガをして、
労災使うなら辞めろと言われその場で辞表書かされ、結局労災使えず実費で治しました…。
損のないようにしてくださいね!

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます♡
    労災でやってもらえました*˙︶˙*
    給料のことは置いといて、
    とりあえず一安心です✩

    • 8月14日
なーさん(*´∀`)

わたしも20いきませんよ。
残業しても夜勤でも。

ブラックですね、それ。

  • yuu

    yuu

    残業、夜勤しても20いかないのは
    本当ありえないですよね(´・ω・`)

    • 8月14日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    旦那と旦那一家はいい会社だと言ってますが
    ほんまかな?と思ってしまいます。
    でも高卒はこんなもんかと割りきってますし
    お金が0になれば
    実家に帰ると言ってあります。

    しかし手取り10万はきついです。
    手取り10万で毎月やりくりしてます。

    上のかた、皆様がうらやましいです。



    旦那さんの具合どうですか?
    大丈夫ですか?

    • 8月14日
  • yuu

    yuu

    パートではないんですよね?
    それだとしたら手取り10は
    あまりにも酷いような気がします💔
    それなのにやりくりしてて
    尊敬します!

    旦那は全治4週間でした(><)

    • 8月14日
みかん

販売職(営業ではなく、社長の方針でノルマ一切無し)
手取り22万で残業ほぼ無し8時間勤務。
休暇9〜10日、休日出勤なし、男性育休あり、母子手当あり、ボーナスは2.0です(^ ^)

収入こそ高くありませんが、残業もまったくないので主人は仕事のストレスもなく、家族の時間もたくさんあります(*^^*)
すごくいい会社だなあって感心します。
収入足りない分は私が働いて頑張ろう(*^^*)

  • yuu

    yuu

    残業無しで手取り22万は
    いいですね✧ \( °∀° )/ ✧

    私が働ければいいんですけどね(><)

    • 8月14日
ぶぶママ

▼中型地場ドライバー
▼勤続年数1年

・手取り低い時→23、4万
普通→28万
いい時→29万
・扶養手当、子供が産まれたら
子供の手当もあります。
・年2回ボーナスあり。
・休み8回、休日出勤なし。
・お盆、年末年始など会社は
休みじゃない為、普通の月+
休みが1回多い。

うちは賃貸なので関係ないですが
持ち家持ってると、毎月お金も
貰えるみたいです(^^)

勤続年数1年なので、まだ他の人に
比べると全然給料は貰えてないですが
旦那より少し前に入った2人よりも
仕事ができる為、その人達に比べれば
お給料は貰えています(^^)

何回か上司、同僚、自分での
評価をつける時があるみたく
評価が高ければ旦那みたいに
すぐに給料が上がっていきますし
同僚の方は、同僚、上司共に
評価が低かった為、これでもう
3回程給料は下がっているみたいです💦

頑張っているのがちゃんと
報われる会社+皆仲が良く
仕事がしやすい会社なので
転職してよかったね〜と
よく話しています\(^o^)/

  • yuu

    yuu

    昇給じゃなくて、評価でも
    お給料が上がるんですね♡
    そういう会社なら、がんばろう!
    って思えていいですね( ᐛ )

    • 8月14日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    昇給ももちろんありますが
    それプラス評価であがる
    って感じですかね(^^)☆

    • 8月14日
a★i

うちはトラック配送で20行かないです~

旦那もなにかしら支払が多く、旦那の分の生活費5万とかしかもらってません(._.)

なんだか、養ってくれよ~って感じです(笑)