※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ嫌いで、仰向けでグズグズしています。寝返りはできるようになったが、テレビが唯一楽しい。おすわりやズリバイ、ハイハイのタイミングが気になる。

生後7ヶ月、うつ伏せ嫌いでずっと仰向けのままグズグズです。

最近寝返りができるようにはなったのですが、一日に数回で基本仰向けです。ひとり遊びもたまーに機嫌よく遊べることもありますがすぐにグズグズ~大泣きしてしまいます。その都度抱っこです。

唯一泣かずにニコニコ楽しめるのはテレビ(YouTube)です。なのでやる事があるときは私もすぐにベビーチェアに座らせて見せてしまいます。見せすぎは良くないと言われますが...やはり何も出来ないので結局テレビの前で待っててもらいます😓

午前中はこんな感じで過ごしてて、午後はお出かけして帰ったらまた同じように仰向けグズグズでテレビという流れです😭一緒に遊ぶ時間はケラケラ笑いながらおもちゃや歌で楽しそうにしていますが、ずーっと遊んでるわけにもいかないしで。

このように7ヶ月でずっと仰向けの子だとおすわりやズリバイ、ハイハイなどどのようなタイミングで出来るようになっていくのでしょうか...?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ嫌いな子けっこういますよね😅ママと遊ぶのが楽しいんでしょうね〜😍
発達はほんとに個人差あるのでなんともいえませんが、友人の子も遅くてそこから劇的に早くなった子もいるし、つかまり立ちまでは早かったのにそこから遅くなってた子もいます。
うちは運動発達は平均的ですがまだ後追いがなくていつになったらするんだろうなーと心配してます💦
おでかけは支援センターとかですか??コロナなので積極的に行かれるのを控えてらっしゃるかもですが同い年くらいの赤ちゃん同士だとなにかしら思うところがあるのか、うちの子も偶然なのか刺激されたのかつかまり立ちしてる子を見て急につかまり立ちしたりしました😄(もう通ってらっしゃったらすみません💦)
うちもEテレ見せてますよ〜じゃないと何もできないので😅それでもだめなときは諦めておぶってます😅

  • かな

    かな


    ありがとうございます🙏🏻
    個人差ありますし焦っても仕方がないですね〜😂✨

    支援センター実はまだ行ったことがありません😓
    つかまり立ちまだですー!
    確かにそういう所で良い刺激を受けることがあるかもですね!!
    気分転換に行ってみようかなと思います☺️

    • 1月29日
めい

数ヶ月前の書き込みにコメント失礼します!
生後7ヵ月の双子なんですが、片方が先月寝返りできるようになって最初はコロコロ楽しそうにしていたのに先週からほとんどしなくなりました😥しない日がほとんどで、しても1日に1回で心配です💦
ちょうど同じ悩みの投稿でしたので最近はどうなのか気になりコメントしました🙇‍♀️

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    最近はお座りが安定したのでずーっと座っています(笑)ズリバイハイハイは全くしません(笑)この子のペースに任せることにしました✨

    以前は寝返りもほとんどしなかったのですが、9ヶ月になった現在は寝起きやオムツ替え中にゴロゴロしてます😊

    • 4月14日
  • めい

    めい

    早速お返事ありがとうございます😊お座り安定してきたんですね✨ズリバイやハイハイはやっぱりうつ伏せしないとなかなかできるようにならないですよね😅
    それぞれの子のペースがあるんですね!私もこの子のペースがあるんだと思って見守ってみることにします🌟ありがとうございました❤️

    • 4月14日