※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

生後20日の息子がいて、ミルクを混合で140ml与えていましたが、追加で60ml飲んでしまい、ゲップが出ないで寝てしまったとのこと。ミルク量を増やすことに不安を感じており、生後1ヶ月前に200ml与えた経験がある方がいるかどうか聞いています。体重は3198gから3990gに増加しています。

生後20日の息子がいて
混合で育ててます

よく飲むのでミルクの時は140ml
あげてたんですが
旦那に頼んだ時に140mlじゃ足りなそうに
口をパクパクしてたから追加で60ml飲んじゃった
けどゲップが出ないで寝ちゃったと言われ

母乳ならいくら飲んでも大丈夫だけど
ミルクをいきなり増やして大丈夫かな…
と不安になりました😰

生後1ヶ月たつ前にミルク200ml
飲ませたことある方いますか?

ちなみに体重は3198kgで生まれて現在3990kgです

コメント

deleted user

満腹中枢出来てないので、、
しっかり目安量は守ったほうがいいですね💦

飲ませたことはないですが
胃に負担はかなりあると思います
ミルクなので便秘になったりするかもしれませんが、吐き戻しかうんちがあれば大丈夫だと思います