※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんまま
妊娠・出産

妊娠36週6日で子宮口が1センチだと言われました。同じ時期で陣痛が始まった方いますか?

こんにちは!
妊娠36週6日の経産婦です!
今病院で内診をしてもらったら子宮口1センチと言われました!
同じような方どのぐらいで陣痛きましたか?

コメント

初産ですが私もそれくらいからずっと子宮口1センチのままで😅
おしるしなし、粘液栓が38w1dの頃からあり、お腹の張りは感じることなく…39w6dの検診で卵膜剥離してもらってその日のうちに生まれました✨

• みーくんまま

みーくんまま

コメントありがとうございます!
    そおだったんですね!
    私も超過しないで産まれるといいです🥺

• 1月29日

退会ユーザー

もうどきどきですね〜💓
    私も正産期に入ってからはずっとソワソワしてました🤣懐かしい💭
    お二人めですし、大丈夫かと思いますが頑張って下さい!!🏁✨
    応援してます😌❤️

• 1月29日
  • みーくんまま

みーくんまま

ほんとソワソワですね😂
    はい!頑張ります!💪
    ありがとうございます🍀

• 1月29日

まさにその頃そんな感じでした。そのあとの健診でも1cm空いてる、空いてる、といわれ続けましたが出る気配なしで、予定日を過ぎ、やけくそになっていたら予定日2日すぎで産まれました😂
でも、とっても安産でしたよ!ほとんど痛くなく6時間程度でするするーっと産んじゃいました。
すぐ出てきてくれるといいですね😁

• みーくんまま

みーくんまま

やっぱり今1センチ開いてるからってすぐ産まれるわけじゃないですよね😢
    私は前回促進剤で陣痛が死ぬ程痛かったので今回は自然にきてあんまり痛くないといいです😭

• 1月29日

同じく36週で1cmでした!
39週5日で陣痛きて産みましたよ😊

• みーくんまま

みーくんまま

そうなんですね!
    私も予定日前に陣痛くることを願ってます😢

• 1月29日
RUU

みーくんままさん、
出産おめでとうございます!🎉
みーくんままさんのこちらの質問が、今の私の状態ととても似ていて、あとどのくらいで陣痛がくるかなど、とても不安になっている妊婦です😥私はまだ子宮口も硬いし、子宮けいかんも長いので、予定日付近まで出てこないかなってゆわれました。1人目は促進剤でしんどかったので、できれば自然にスルッとでてきてほしいのですが、、
みーくんままさんは、その後どのような感じで出産にいたりましたか?☺️もしよければ、教えてください!!!🙏

• みーくんまま

みーくんまま

ありがとうございます!!
    結局予定日過ぎても陣痛こないな〜なんて思って普通に買い物に行ったりしていたら予定日の次の日に粘液栓?が朝からすごい量がでていて、その日の昼間からなんか汁みたいな精子の匂いのものがでるな〜と思っていて不安なので病院に電話したところ、破水かどうか調べると言われて調べてもらったら破水でそのまま入院でした!
    だいたい夕方6時ごろ入院になり夜中の12時ごろ本陣痛がきて朝7時15分に出産になりました!!
    るんさんも自然に陣痛くるといいですね😌
    もう少しで出産なので頑張ってください!!💪🍀

• 3月5日
  • RUU

RUU

お返事、ありがとうございます✨
    粘液栓、初めて聞きました🥺
    予定日の次の日の夜中から陣痛で、朝に出産されたのですね!!夜中の陣痛、ほんとにおつかれさまです!!😣✨✨でも時間的にも早く赤ちゃん出てきてくれたのですね!!やはり、予定日くらいになりそうですね!!😣
    もうしばらくのような、もう少しのような、、私も頑張りたいと思います!!

• 3月5日