※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に頻繁に泣いており、日中も泣き続けています。その様子に疲れてしまい、息子を可愛いと感じられない状況です。息子の様子が普通なのか、障害がある可能性があるのか心配です。

癇癪が酷いです

こんにちは生後5ヶ月になったばかりの男の子がいます。
毎日夜は3-4時間ごとに起き泣くのでミルクを与えています(完ミです。)
泣かずに起きることはほとんどありませんし、入眠前の寝ぐずりも酷いです。

日中も常に泣いています。
膝の上に乗せてあやしていても笑いもせず、そっぼを向いて次第に泣きだします。
床に転がして寝返りをしたと思ったら数分で泣きだします。
私に向かってお喋りで訴えることもなくただ一定に泣くのみで、何を考えているのかも全然わかりません。

私自身も毎日寝不足で辛く、泣くばかりの息子を可愛いと思えなくなってしまっています。

我が家の息子は5ヶ月として普通ですか?
なにか障害があったりする可能性はあるのでしょうか?

コメント

コウ

我が家の息子も癇癪すごいです
6ヶ月を目前にキーキー叫ぶようになりました💦

• ひな

ひな

先が見えないのは不安でいっぱいですよね😭

• 1月29日

赤ちゃんってなんで泣いてるのか分かんなくて心配になりますよね🥲
でも1人目で5ヶ月ならそういうものだと思います☺️
泣きながら起きるのが赤ちゃんですし、泣くのが赤ちゃんです✨
多分何かしらの不快感を訴えているのだと思いますが、それをまだお母さんもなかなか理解できなくて不快な原因を取り除いてあげられてないから
泣いてるんだと思います。

空腹、オムツ、暑い寒い、肌が痒い、歯がはえかけてむず痒い、抱っこしてほしい、退屈、
お腹に空気がたまってて苦しい、うんちが出ない…

膝の上で抱っこよりも、立って抱っこして歩いてみたり、外の風に当たらせてみたり、
音楽かけてベビーマッサージしてみたりするのも良いと思います🙌

• ひな

ひな

そうですよね
    まだ赤ちゃんですもんね
    泣くのはミルクオムツだけしてりゃいいってものでもないのは当然ですよね
    面倒くさがらずに精一杯彼に向き合って見ようと思います。
    優しいアドバイスありがとうございます😭💓

• 1月29日

退会ユーザー

寝不足続くと辛いですよね😢
    お母さんの観たいテレビつけながらとかも全然有りだと思うので、身体こわさないようにしてくださいね😌
    お疲れ様です✨

• 1月29日
  • ひな

ひな

そうなんですつらいんです😭😭
    そうですよね!
    ありがとうございます🥲

• 1月29日
nanana

私も1人目の時は本当に何で泣いているのか分からなくて一緒に泣いたのを覚えていますよ💦
生まれて5ヶ月、まだまだ不安でいっぱいなんですよね💧
ママが悪いんじゃないです!赤ちゃんが何を考えているのか分かる人だっていないですよ!
ただただ不安なのでたくさん抱っこしてあげて、大丈夫だよ、ママがいるからね。って思いながら抱っこしてあげると落ち着くものです☺️

そのうちおすわりしてオモチャで遊ぶようになったりしますよ♩
今はメリーとかはお持ちではないですか??

• ひな

ひな

優しいコメントありがとうございます😭❤
    本当に辛くて思わず質問してしまいましたが、みなさん同じですよね
    無理しない程度でしっかり息子に向き合ってみようと思います
    メリーはありますが、すぐ飽きてしまいます((((;゚Д゚))))

• 1月29日
  • nanana

nanana

不安ですよね! 私もここで吐き出してましたよ!
    それだけでも、スッキリしますよね?☺️

子供が可愛いって思えないってこともあるあるだと思います!
    私も今でさえ上の子がイヤイヤ期突入でイライラしたり、下の子が寝返りして苦しいって泣いて、じゃあ寝返りするな!って怒鳴っちゃったり😂

そう、不安じゃないで育児してる人なんていないんですよ!
    2人目でも全然違うのでやっぱり分からないこと、不安なことたくさんです…
    でも、1番の糧は子供の成長です!
    もちろん成長のたびに問題も出てくるので、その度にママリに吐き出したり、旦那、実母、友達に話すだけで解決していけばいいと思います☺️

ここに投稿する勇気素晴らしいと思います!
    それだけ子供のことを考えている証拠です✨

• 1月29日
みmama

うちの子も寝返りができるようになってコロコロ転がって戻れなくてギャン泣き、バウンサーに座らせてもおろせ〜と泣いて3分も大人しく座ってられないです😂
最近おんぶができるようになったので諦めて抱っこかおんぶして家事したりしています💦笑
早くお座りとか一人遊びできるようになってほしいですよね😅