※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅママ
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?赤ちゃん2人目が産まれるのに、いまだに子ど…

こんな旦那どう思いますか?

赤ちゃん2人目が産まれるのに、いまだに子どもみたいな旦那。
子どものおかずの食べ残しがあって、自分が好きなものだと、食べてしまう。まだ食べるかもしれないのに!
赤ちゃんの為に必要な用品で、自分の実家にあるのに、取りに行くのが面倒だからと取りに行ってくれない。(私の為に何もしてくれない。)ちなみに歩行器。買わないで済むならいいと思って、取りに行ってと言ったが、実家に帰ったときに使えばいいと言われた。旦那の実家は遠方で、年2~3回しか帰らない。それなら、購入しようかと言ったら、「上の子のときは使わなかった。贅沢品だ」と言われた。
食事の準備、ごはん食べるときだけ、そばに寄ってくる。もしくは、自分が甘えたいときだけ。
給料が安いので、子どもを幼稚園に行かせるお金がないから、妊婦の私にそのぶんは稼げと言う。(結婚して仕事を辞め、すぐに妊娠発覚して、またすぐに2人目も妊娠したので、そんなすぐに働けない。)そんな経済状態なのに、自分の親には毎年、誕生日、父の日母の日のプレゼントをしっかりして、お正月、ゴールデンウイーク、お盆休みはしっかり帰省する。あと、自分達の結婚式に来ていない友達の結婚祝いなども、キッチリする。(ムカついたので、友達の結婚祝い分は、今後の旦那のお小遣いから天引きすることにした。そのせいで、旦那は小遣い2ヶ月分なくなる。)
仕方ないから、幼稚園代、私の親に借金しようと言うと、お金出してもらったことで子どものことに口出しされたくないからと、借金することを嫌がる。
給料アップの為に転職する気はない。
私の実家から、食材や夫のビール、車のことまで色々と援助してもらっているのに、私の親に全然顔出ししない。
たまたま私の実家に来ることがあり、私の親が「食事でもして行ったら?」と誘っても断る。一緒にいても、よそよそしくて、全然会話しない。
私のツワリがひどくて、ベッドで寝たきりの状態だったのに、子どもの面倒は見ず、別部屋で自分の仕事をしていた。子どもは基本的にほったらかし。
あと、ツワリでスイカ(季節外れで割高だった)しか食べられなかったが、それを「値段が高い。お金がかかる」とぼやく。あと、よだれツワリがひどくて、ティッシュボックスを1日2箱使っていたが、「俺の鼻炎のときよりティッシュ減るの早い」と言う。
そもそも2人目妊娠したのは、旦那のせい。私はセックスしたくなかったが、旦那がどうしてもガマンできず、2回程しかしなかったが妊娠した。
2人目妊娠したことを報告したとき「え~!もうエッチできんやん!」と言われた。
このことを後から旦那に何度も言うと「あのときは冗談で言っただけ。本気じゃない。」と言い訳する。

‥他にも色々ありますが、
こんな旦那、どう思いますか?
男って皆こんなものですか?
普通ですか?

コメント

だんごまんじゅう

最低最悪だと思います(*´・_・`)
ごめんなさい。。。

• ぐぅママ

ぐぅママ

やっぱりそうですよね‥。
    返信ありがとうございました。

• 8月12日
きょうこ

なかなかしんどいですね(´・_・`)
自分の親によそよそしいのと、2人目妊娠の時の反応が特に嫌です。

• ぐぅママ

ぐぅママ

はい、かなりしんどくて、毎日顔合わせたくないです‥。
    2人目妊娠のときの反応は、正直固まってしまいました。
    自分の親によそよそしくするので、私もこれからは夫の親によそよそしくしようかな、と思ってます。

• 8月12日
サラミ

ごめんなさい、よそ様の旦那様ですがかなり嫌です…。
ご実家から、食材、車の援助までは必要なものなので解ります。が、旦那さんのビール必要ですか?そこ援助してもらっといて幼稚園代借りるのは嫌だとか…ビール飲みすぎですとかって健康に口出されたいんですかね?笑

• ぐぅママ

ぐぅママ

コメントありがとうございます。
    食材はわかるにしても、車のことまで親に援助してもらうのは、本当は親に申し訳なくて嫌なんです。情けなくて‥。他の友達も食材くらいは援助してもらってるみたいなんですが。
    ビールまで必要ないと思っているんですが、父親が「ビール買ってあげようか?」って言って買ってきてくれるんです。
    でも、そんな旦那なので、もう断ろうかと思います。

• 8月12日