※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

4月からの保育園内定をいただき、明日面接があります。妊娠がわかり、まだ5週です。保育園には妊娠を伝えず、4月から預ける前提で話を進めてもいいですか?後日職場と育休延長か短期復帰か相談します。待機児童もいる中、妊娠の状況が不透明で、復帰の可能性もあるため…

4月からの保育園の内定をいただき明日面接があります。
最近妊娠がわかりまだ5週で胎嚢の確認は済んでいます。
保育園へはまだ妊娠のことは伝えず、4月から預ける前提で話を進めておいて良いですよね?
後日職場とは育休延長か短期間の復帰か相談する予定です。
待機児童もいるなか申し訳ないとは思うのですが、考えたくはないですが妊娠自体もまだどうなるかわからない時期だし、仕事も復帰する可能性はゼロではないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら妊娠の事も含めてそのまま全て話しておきます💦

• a

a

心拍も確認前の初期の段階ではあまり人には言いたくなかったのですが…💦やはりあとから言われると迷惑ですかね😣

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

保育園はどういう決まりなのでしょうか?
4月入園だと5月1日付までの復帰が必要だったりしますよ。
育休延長になると一度退園になってしまう可能性もあると思います。
この辺は自治体によって違うので明白な答えは出せませんが…

• a

a

うちの自治体では2ヶ月以内に復帰すればよくて、下の子が1歳まではそのまま預かってもらえるようでした。
    復帰の可能性がなくなればすぐに入園辞退の連絡はするつもりです💦

• 1月29日
Eva

私は2人目の妊娠がこの時期に分かりましたので、すぐに上司に相談、育休延長で産休取得する事にしましたので、入園説明会の前に辞退しました。面接があるのであれば、私ならひとまず入る前提でお話して、後追いで会社と話した後に妊娠のことを伝えます。

• a

a

経験者の方のお話参考になります。職場との話が済むまではこのまま入る前提で話を進めようと思います💦

• 1月29日