※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の痩せ型女性が、周囲から細いと言われる悩み。否定するか謙遜するか迷っている。自然に会話を続けることを選択中。

痩せ型の妊婦です⭐️
妊娠前からまぁまぁ痩せてて(160センチ48キロ)、妊娠しても吐きづわりタイプなのでガッツリ減ってからのスタートなので、激太りはしていません。(現在55キロ位)

冬服でお腹もあまり目立って出ないので、最近になってやっと幼稚園ママさんとか言ってない人からも気づかれるようになったのですが、みなさん言う時に 
細いのにお腹出てるから〜 って言ってくださいます😅

昔は太っててダイエットして今の体型になったので、たしかに自分でも太っているとは思ってないのですが、あまりにもみなさん 細いから〜って言うので、多少謙遜した方がいいのか、そのまま受け入れてスルーしていいのか😅
実際そんなに太くはないのに否定するのも微妙かなーとかどうでもいい悩みなんですが、みなさんならどうしますか?

私はそのまま否定せず、細いはスルーして会話続けてます😂

コメント

あいあい

そのまま否定せず、細いのスルーで良いと思いますよ!
私は普通体型ですが、出産時2人とも4キロプラスで全然体型変わらずでした😅
周りのママさんも見たままのコメントをされてるだけなので、謙遜する必要もないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は太ってますがはるさんはダイエットして今の体型になったならそれははるさんの努力だと思うので謙遜する必要ないと思います🎀

スルーでいいかとʔ•̫͡•ʔ

みなみ

ただの世間話だから何でもいいと思いますよ😅
いやいやー、でもまたまた〜でも。

ママリ

私は太っているので、スタイルのいいママさん見ると、子ども産んでも綺麗なスタイルですごいなぁと尊敬の眼差しで見てるので、「細いから〜」と言う側ですが、細いママさんが「いや、冬服のおかげです!」とか「これからが怖いですけどね〜」とか返されると、良い人なんだなって思います😂😂😂
いえいえ、とか、スルーでも全然なにも思いません☺️✨

はる


みなさん回答ありがとうございます😊
スルーのご意見が多くて良かったです✨
冬服でーって言うのもいいですね!
アドバイスありがとうございました😊