※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が3週間咳をしていて、同じ薬を続けても治らず悪化。夜中も苦しくて泣く。コロナPCRは陰性。病院を変えるべきでしょうか。

下の子(9ヶ月)が、咳をしだして3週間経ちました。
小児科3週に渡って行きましたが、ずっと咳シロップです。
そして治らず、むしろ悪化して、先週は「前回より胸の音悪いなぁ……」なんて言われたにもかかわらず、また同じ薬……

みなさんなら病院変えますか?(´;ω;`)
夜中も苦しくて何度も泣いて起きます。

ちなみに中間でコロナのPCR受けましたが、陰性でした。

コメント

おかん

アレルギーって事はないですか?
うちは咳だけが何ヶ月も続き、色んな小児科行っても同じ様な咳止め貰うだけで効果なし、喉がダメなのかと耳鼻科に行き、アレルギーでは?となりアレルギー科に行き原因判明しました。
これまで離乳食の時から当たり前の様に食べてた物に若干のアレルギーがあり、疲れや睡眠不足、環境の変化など体がストレスを感じてる時に食べると反応して咳が出るとの事でした。
これまで赤ちゃんの頃から食べてたけどアレルギー反応が出なかったのは数値がそこまで高くないから普段口にする分には何の問題もないからと言われました。
ここに行き着くまで8ヶ月も咳は続きました。

• おかん

おかん

食べ物以外にもその辺に生えてる草やハウスダスト、ダニなどの反応も凄くでました。
    一度アレルギー科に行って血液検査してもらってはどうかな?と思いました。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、アレルギーとは思いもつかなかったけど、あるかもですよね……

アレルギー科もある病院探してみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 1月29日
ふーさんママ

咳は体力もう消耗するから本人もしんどいと思うし、夜中のお世話するお母さんもしんどいですよね。
私なら病院変えてみます。

ちなみにうちも下の子がなかなか咳が治らなくてむしろ悪化した時、レントゲン撮りましょうって撮ったら風邪じゃなくてマイコプラズマ肺炎だった…ということがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーほんとですか💦
    不安になってきました(´;ω;`)

マイコプラズマは結構酷い咳ですか?
    咳ひどいけど、元気は元気なんですよね……

• 1月29日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

咳は酷かったですね💦
    うちの子の場合は日中は咳だけで、咳してても元気でしたが、夕方になると熱が出たりしてました。

• 1月29日
まるまる

私の知り合いの話になりますが、同じく咳で受診して風邪と言われてたのですがセカンドで違う小児科に行ったら百日咳と診断され大きい病院に即入院になりました💦
稀なケースかとは思いますが、違う病気だとこわいので違う病院受診してみた方がいいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳でも色んなのがあって不安になってきました(´;ω;`)

病院やっぱり変えてみるべきですね😭

ありがとうございます🥺✨

• 1月29日