※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
子育て・グッズ

お豆腐を冷凍して解凍するとパサパサになりますが、娘が食べているならそのままで大丈夫ですか?

離乳食初期のお豆腐についてです!

冷凍したお豆腐ってレンジで解凍の際水分が飛んでパサパサになりますよね💦
一応解凍のときお湯を入れながらレンジしているのですがかなり固形になって、ポタージュ状の初期の食感ではないよなと思います。
味も落ちるだろうしお豆腐は冷凍せずに当日作る方が良いとの記事を見たのですが、いざ娘にあげてみると初めの数日こそ、水分のほうだけ飲んでパサパサのお豆腐を口から出していましたが、だんだんその食感にも慣れてきていまではぱくぱく食べるようになりました😅
本人が美味しそうに食べてるなら今の方法であげていても大丈夫でしょうか?
それともやめておいてほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママり

食べてるなら大丈夫だと思います🤔

私は、コープに売ってる冷凍の豆腐を使ってます!
レンジで解凍しても、パサパサにならず使う分だけ出せるので便利です😃ネットでも離乳食に便利って紹介されている記事よく見ます🙌

• あくび🧸

あくび🧸

コープのお豆腐買ってみました!
    使いやすいですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月7日