※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠20週で急に体重増加があり、胃もたれが気になります。マタニティヨガ以外の運動や、食事量調整以外の対処法はありますか?

妊娠20週です。
1月に入ってから急に1.5キロほど増えました😭
それまでは妊娠前の体重をキープもしくはマイナスでいたのに、お正月太りからいっきに増えてしまいました.....

妊娠中にできる運動はマタニティヨガなどあると思いますが、何かおすすめはありますか?

それと、食後は毎回胃もたれがひどく気持ち悪いのですが、食事量を減らしたり、揚げ物や脂っこいものを避けるくらいしか方法はないですか?

コメント

まいこママ

えっ妊娠なさってから体重増えてないんですか???

• はる

はる

今1.5キロ増えてますが😭
    もともと太ってて増加は3キロまでの目標なのです😌

• 1月29日
  • まいこママ

まいこママ

3キロですか⁈それは厳しいですね😅
    私も肥満な方で普通に2人の子供妊娠してる時は10キロずつ増えましたよ!
    先生が優しかったのか別に何も言われてないですww言われてたら産院変えてたかもしれませんね😱
    今絶賛産後ダイエット中で毎日1時間ランニングマシンで早歩きで歩いてたら2週間ぐらいで4キロ落ちました!
    有酸素運動どうですか??まぁあまり妊婦さんは無理しないのが一番なんですけどね💦

• 1月29日
  • はる

はる

えー!
    ランニングマシンで毎日1時間ですか?!すごすぎる😂
    有酸素運動ですか、調べてみます☺️
    無理は禁物ですもんね、適度に出来そうなものを試してみます!

• 1月29日
🎀ミニーちゃん🎀

まだ1,5キロしか増えてないなんて素晴らしすぎます😭✨
私も先月まではお腹いっぱい食べてもそんなに悪影響なかったんですが、年末位からじわじわと、お腹いっぱい食べると戻ってきそうな感覚になって、年末年始太り...年明けてから、年明け最初の健診まで、三が日過ぎた頃から娘と毎日散歩に行ったら、少し体重落ちまして、昨年最後の健診から年明け初回の健診では+1キロで済みました😅

上の方もおっしゃってますが、妊娠中なので激しい運動はできないと思うので、お子さんと一緒にウォーキングとか其れくらいがちょうどいいかもですね💦💦

ママリ

質問をさせてからお日にちが経ってしまっているのですが、まだ間に合いますか!?

私も同じく年末年始太りで悩んでいて…
YouTubeのhiitmefitというチャンネルを教えてもらいました!妊娠中のマタニティビクスです!😳
時間はみじかいですが、内容が濃く体があたたまりますよ😳
曜日によっても毎日内容が違うので、昨日みたいなきついことは…と悩まなくても良いかもです😂