※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、3人目欲しいけど旦那は避妊派。切迫で大変だったが新生児は可愛い。将来の出産に不安あり。子供の環境が整えば作りたい。

ついこの間出産したばかりだけど
3人目欲しくなる。。。。
もう作らない予定だけど
出来たらうもうねって話はしてるけど
うちの旦那は作らない時はやらないし、
避妊するタイプだから3人目はないんだろうな😵

1人目も、2人目も切迫ですごく大変だったし
入院したし、2人目は保険加入してたから
保険がそろそろ降りてくるけど。

上の子いて2人目の切迫の入院は大変だったし
産後手伝いはないから今も大変だし。
そう考えると作らない方がいいんだろうけど

新生児って可愛すぎる😵もう子供なんて要らない!
切迫で辛いしって思ってたけどやっぱり欲しくなる。笑笑

そもそも2人目は4こ開けようねって話してたけど
私が欲しくて2学年差でどうしても欲しく、
妊活1年して授かれたし、

仮に4年、3人目開けるとしたら
27歳での出産になるのかー。
体力勝負だから20代前半の時より違うかな。。。

上の子たちが手がかからなくなるし
楽になってんのかな。。。。
お国が子供にもっと良い環境
切迫とか妊婦検診代ほんとに0円とかにしてくれるなら
もうひとり即答で作るのになぁ。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も下の子が5ヶ月で、夫婦でも子どもは2人と話していたものの、赤ちゃんが可愛すぎて既に3人目欲しいです😂

うちも旦那が3人目確実に女の子だったらいいけど、男の子だったらなあ〜…と言っているので、3人目はないかもしれませんが…😂
うちもお金の問題と性別の問題ですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目が女の子だったら3人目は挑戦してましたが、
    女の子と男の子1人ずついるのでもう終わりかなぁ〜みたいな話もしてます😂

    お金があれば。。。って感じです😂😂

    • 1月29日
みぃ

お若いんですね😌
私は30歳越えて出産してるので27歳の出産になってもまだまだ大丈夫だと思いますよ✨
上の子が女の子ならお手伝いもしてくれると思いますし✌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    下の子から4年開けたら上の子が6歳くらいになってるので、面倒見てくれますかね🤣

    • 1月29日
ママリ

ご出産おめでとうございます☺️
分かります!新生児、赤ちゃんかわいすぎますよね☺️💕
私は産むまでかなり重い悪阻が続いたことや、経済的な面で1人っ子がいい!
もう妊娠は絶対絶対無理!!
って言ってましたが、入院から帰ってきたその日に旦那さんに
こんなに赤ちゃん可愛いと思ってなかったまた妊娠したい‼️って言ってました😂
一分一秒見逃したくないくらい可愛いですよね😍
新生児の赤ちゃんの子育て楽しまれてください☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も1人目を妊娠してる時は
    一人っ子でいい。
    もう出産したくないって思ってましたが、
    赤ちゃん見るとほんと何人と欲しくなりますよね😂
    うちも経済的に2人が限界かなって感じですが、年開ければまた違うのかな??とも思いつつ😂

    • 1月29日
りりか

すっごくわかります!!
うちも主人は2人まで、と頑なですが私は出産して2時間でもう3人目のこと考えてました😂

なんとなく3人子供がいるような将来になりそうだなぁって直感で思っているのですが…
案外こういう直感は当たる場合多いので何年後かに作ろうと思ってなくできた、とかなるんじゃないかと思ってます(笑)

ただ、お金の問題は不安ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出産した当日に3人目!って思いました😂🤣
    義両親には2人がいいよと言われてるので快く3人目できでもおめでとうとは言われなさそうです😂

    • 1月29日
  • りりか

    りりか

    うちも2人くらいにしといたら?って言われます😅
    でもできたらたぶん可愛い可愛いって感じだろうなと思ってます(笑)

    あとは主人を懐柔するだけなんですけど…避妊きっちりでダメそうです😂

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも多分そうだと思いますが、
    1人目を妊娠した時に20歳だったので中絶しろと何度も言われたし義父には

    義父は4人目ができた時に義母におろせと言ってたくらいなので
    そう言われるかもです😵

    うちの主人もこれからするとしたら避妊すると思います。。。
    そもそもするのかも不明です。。。

    • 1月29日
♡

私も今月出産しました😊

4人目で妊娠中はこれで最後って思っていたのに出産したらまた欲しくなってます🥺
妊娠中ずっと絶対安静でつらかったのに🤣

約12年ぶりの赤ちゃんで可愛すぎて旦那とあと1人か2人欲しいねってすでに話してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎉
    年明けては、経済的にどうなんですかね😔作るなら年明けようかなと思ってて。赤ちゃんはやっぱり可愛いですよね😣☹️

    • 1月29日
晴日ママ

同じ歳です😆
もう既に4人欲しいです😟
次男三男が3学年差なので
3学年差が続くと
倒れるよって先輩ママに言われたので
4学年差で考えてます

18.20.23で出産経験しましたが
やっぱり若い時の方がすごい色々楽で
27で出産怖いです笑

保育園ママとかも
25からが多いから
私も大丈夫!って信じてます😫