※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中は忙しくて心の準備ができず、お産が恐怖。1人目と2人目のお産どちらが壮絶でしたか?

お子さんが2人以上いる方に質問です💭
1人目を妊娠している時は産まれるまでが長くてやっと安定期!!やっと臨月!!って感じだったのですが2人目妊娠中の今は子育てしていることもあり毎日があっという間で気づけばもう妊娠9ヶ月に💦
1人目は出産まで毎日出産レポを読んで心の準備をしていましたが毎日があっという間で心の準備ができていません😫 そのためお産が恐怖でしかありません💦
みなさんそのような感じでしたか??
また、1人目と2人目のお産どちらが壮絶でしたか?💦

コメント

モナ

わたしも全く一緒です!
あれよあれよというまに明日臨月になります!もう1人目の時の子育ての仕方も忘れてるし出産のことも忘れてるし、恐怖でしかないです😭😂
答えじゃなくてすみません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😊
    ほんと恐怖ですよね💦
    お互い頑張りましょう🌼

• 1月29日
ななみ

めちゃくちゃわかります😅💦2人目はあっという間に妊婦生活過ぎて行きますよね..!
うちは2人目を産む週も、子宮口が3センチ開いてると言われながら毎日長男とせっせとお散歩に行く毎日でした❗️笑
わたしは確実に1人目の方が陣痛が痛くてしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当毎日があっという間です💦 やはり1人目の方が陣痛が痛かったという方が多いですね! 教えていただきありがとうございます😊

• 1月29日
さあや

1人目は微弱陣痛で27時間かかりましたが、自然分娩。
2人目は普通に陣痛で4時間で生まれ安産。

1人目も壮絶ってほどではないですが、2人目はめっちゃ楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は4時間だったのですね!! 経産婦だと分娩時間短くなるとよく聞くのでそうなるといいなぁと願っています😖
    コメントありがとうございます😊

• 1月29日
雷注意

確かに妊婦生活は楽しむ余裕はなかったですね💦
でも私はお産を楽しみにしちゃうタイプなのでそういう不安はなかったです😂

私は2人目の方が難産でしたね〜💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産恐怖でしかないです〜😭
    2人目の方が難産だったのですね💦 私も覚悟しておきます💦 コメントありがとうございます😊

• 1月29日
ちい子

出産する恐怖より、産後の子育ての不安と、入院中上の子は大丈夫だろうかという心配でいっぱいでした😭💦
出産は1人目の方が精神的にも体力的にも大変でした!
2人目は上の子が心配すぎね早く出産してやるって思ってたので、陣痛遠のいてたのに促進剤使ってもらって1時間で生みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産後の子育て不安です💦 1時間で産んだのですね! 私も上の子のこと考えて乗り越えようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月29日
mam

私もです🤣1人目の時は、エコー写真もアルバムにしたりしてお腹の写メ撮ったりゆっくり過ごせていましたが、2人目となったら気づいたら臨月です🤣何が必要なんだっけ?状態です🤣
痛みはどちらも痛いですが、1人目の方がお産は時間がかかりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真確かに見返したりしていないです💦
    早く出てきてくれることを祈って頑張ります!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月29日
ぱーな

1人目は13時間かかりましたが、
2人目は20分でした😂

むしろ間に合って良かったと病院でも言われました😅
私は緊急事態宣言1回目の時で立ち会い禁止だったので不安いっぱいでしたが、実際は早すぎて車で送ってくれた旦那もびっくりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分!!!すごいですね!
    私も出来るだけ時間かからずうみたいです💦
    教えていただいてありがとうございます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

2人目あっという間ですよね😳💦
出産の痛みを知っているので、こんなもんじゃない、まだまだ痛くなるぞと分娩台で思いながら耐えてました😭
なので、多少落ち着いて臨めた感じはありましたが、最後の最後、骨盤にハマる時?がもう本当に痛くて死ぬかと思いました💣
ほんのちょっと裂けただけだったのと、時間が短かったからか産後の体が全然楽でした!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後痛いですよね💦
    2人目はあまり時間がかからず産みたいと日々願ってます😂
    教えていただいてありがとうございます😊

• 1月29日