※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦夫が半年間東京に行くことになり、不安と寂しさを感じています。単身赴任の方、どのように乗り越えたか教えてください。

不安を吐き出させて下さい。。

4月で3歳になる息子と、3ヵ月の娘がいます。
旦那は、消防士で朝仕事に行ったら、次の日のお昼頃帰って来てその日はお休み、次の日も1日お休み、次の日が仕事と、こんなパターンの繰り返しです。
旦那がいる日は、色々やってくれるし、話し相手にもなるしイライラもありませんが、ワンオペの日は夕方になると自分も疲れてきてしまいます。。
そんな中、旦那が9月から東京へ救命士の学校へ半年行くことになりました。
コロナの影響で、帰省は出来ない決まりだそうで、半年は会えません。。
応援する気持ちと同じくらい不安な気持ちがあって毎日9月になるのが嫌だなって思ってしまいます。

なるようにしかならない。そうわかりますが、気持ちが沈みます。
こんなご時世で実家に行くのも、友達に会うのも出来ないし。。

単身赴任の方、どう乗りきりましたか、、

コメント

はじめてママリ🔰

消防士大変ですよね💦
旦那さんも前を向いて頑張っていますね!
奥さんのさみしい気持ちもよーくわかります。

私の旦那も消防士で
出張とかあるし、
遊びに来てても電話したりして不満はありますが、

この御時世お仕事があって、家族のために頑張って仕事してくれてるのだと前を向く事が大事です。

ワンオペ育児はきついですよね!
私の場合こども1人だけど本当目が離せなく大変です。

泣いちゃう日だってありますよ。
お互い頑張りましょ!

• ぽん

ぽん

そうですよね。。
    母親だからしっかりしなきゃですよね😭

• 1月28日
ゆっちゃん

うちの旦那がまさに今救命士の学校に東京へ行っています!
コロナの影響で東京に行ったのは10月末でしたが、そこから会っていません💦仕事も週3でしていたので、ワンオペなかなかきつかったです😂
今は出産前で仕事やめて実家に帰ってきてます!上のお子さんはまだ保育園行かないですか?もし行ってないようなら実家に帰るのもいいと思います😊あとは一時保育でちょっとリフレッシュするのもおすすめです❤️うちは保育園に行っているのですが、保育園の存在めちゃくちゃ助かっています!!