※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、旦那とのコミュニケーションが取れず、うつ状態になっている女性の相談です。理解されず辛いと感じています。

ワンオペ大変💦

子供は可愛いけど疲れが溜まりすぎて旦那帰ってきても、話しようと思っても明日聞く、

少し喋ると偉そうにいうし、

コミュニケーションとれなさすぎてうつ状態です。。

きっとうつかノイローゼだと思います😭


少しでも喋りたいけど、そうゆうこと話しても理解してくれなさすぎて辛いです

コメント

RAM

分かります😅
聞いてるようで聞いてないし
聞き流されるし
結局話しかけてもうんざりしたり
イライラします😅

ままり

ワンオペってほんとに崩壊しますよね。。
わかります😭
まだ3ヶ月とかだと手抜き育児も大変ですか??
私も一人目からワンオペでしんどかったのでわかります😭😭

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    ありがとうございます。

    急にふと変なことよぎるしダメダメと思ったり、

    帰ってきて子供みるのもたったの10分

    仕事帰ってきて疲れとる家事はしとるの一点張り。

    自分を責めてしまいます😭

    料理作っても旦那子供であれいらんこれいらんと毎日毎日ほんとにしんどい

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

わかります。。。
離したいことあるのに旦那は
テレビなどに夢中な時ありますもんね…
私も日中娘と2人きりなのに、、
と思うことがあります。
共感しかできなくて申し訳ないのですが、
どうか初めてのママ🔰さんが
体調が崩れないことを願います。

私はいつも区役所に行き、娘の
体重を測ってくれるついでに愚痴
をこぼさせてもらっています*

うちもだいぶ会話が増えてきました。
もしかしたら何かのタイミングで
話ができる時が来ると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離したい❌ 話したい

    脱字すみません、、

    • 1月28日
  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    共感してもらえるだけでほんとにありがたいです。😭

    私が口がうるさいと言われたりしますが、

    子供に言うみたいな単純なことなんです

    帰ってきて消毒忘れる
    甘いものいらないっていっても毎日嫌がらせのように必ずしも買ってくる
    ご飯はこれ作るといっても自分はファーストフード買う
    少しでも早く帰ってきてほしいのに仕事終わってぶらぶらする
    帰ってきて自分のテレビの時間一人の時間が当たり前。。

    もういい疲れて私が悪いんだって責めちゃってます

    • 1月28日
るー💜

いっちばんしんどい時ですよね😭😭😭😭心配です😭😭
私も同じで、そばにいる旦那がそんな態度で、もうわー!!って毎日なってましたね。。
ほんとに分かります😭😭

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    仕事も週1、2でしてて、疲れて帰ってやることおおい泣

    話だけでも吐けたらいいけど旦那は自分でいっぱいいっぱいで悲しくなります泣

    • 1月28日
  • るー💜

    るー💜

    ちょっと話を聞いて、おつかれさまって言ってくれたらだいぶ変わるのに、ですよね😭😭😭😭

    • 1月28日
  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰



    そうなんです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月29日
ロビン

ワンオペお疲れ様です。
夫が父親になれるのは子供が4歳位からとよく耳にします。夫の性格にもよりますが。
妊娠も出産も育児も何も経験してないから仕方がないようです。
割り切って育児はプロに話を聞いてもらう方がスッキリしますよ。
私は軽度の産後うつになり保健師さんと助産師さんに話を聞いてもらいました。と言うか面談をされるまで自分が産後うつだとは思ってもみませんでしたが、放置すると重度の鬱になり育児にも生きる事にも支障が出るよ、とアドバイスを受けました。
叶うなら自治体のプロに話を聞いてもらうと良いかもしれません。

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    多分私も鬱だと思います

    パニックも何度もおこるようになっているし、

    誰もわかってはくれないなんて意固地になります

    頭では理解できても身体がついていかない泣

    • 1月28日
mmm

めっちゃわかります😭
旦那が単身赴任中なのでずっとワンオペしておりますが、全くと言っていいほどコミュニケーションとれず辛いです😭
家事は手抜きしまくってお友達や親とお話して気晴らししてます😭

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    そうなんですね😭吐きまくってくださいね😭  単身赴任きついですね😭

    • 1月29日