※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

3人目の出産について皆さんの意見をお聞きしたいです。高齢出産や妊娠中毒症が心配です。

皆さんの意見をお聞きしたいです。
1人目は32歳で妊娠。特に問題なく出産しました。
2人目は37歳で妊娠。後期に高血圧腎症になり33週で帝王切開にて出産。
3人目を考えていますが、2人目から1年開けて授かれることになれば39歳で出産になります。
妊娠中毒症がとても怖く、母乳ダイエットで10kg落としました。

みなさんが私の立場なら、3人目トライされますか?

コメント

mi♡

3人目を望んでいるのなら後悔するのは嫌なのでトライすると思います❣️

• maman

maman

そうですよね…
    トライしてみようかな
    回答ありがとうございました😃

• 1月29日
れもん

27歳ですが、3人目の妊娠は思ったよりしんどくて💦
私も2人目は帝王切開だったので今回も帝王切開です!
私なら年齢もだし術後の事も考えるとトライしないです😭

• maman

maman

術後は本当に大変ですよね💦
    でも私的には高血圧がすごく怖くて…

• 1月29日
りりころ

同じくらいの年齢ですが、2人目トライして今おそらく妊娠中です😆

40過ぎても産んでいる人もいるし、よっぽど健康や体力に自信が無いというわけでなければトライします🤔

ちなみに私は健康診断などはほぼひっかかりませんが、引きこもり体質で体力はない方です😂
これこら子供が大きくなるにつれて、ついていけるかちょっと心配してます💦

• maman

maman

子供は2人でいいかなーと思っていたのですが、2人目が生まれると急に3人目も欲しい!と思ってしまって。
    自分の年齢と体力と相談ですね(笑)

• 1月29日