※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかな
雑談・つぶやき

9w3d、初産です。胞状奇胎の診断を受け、本日手術が終わりました。授か…

9w3d、初産です。胞状奇胎の診断を受け、本日手術が終わりました。
授かって、お腹の中で順調に育って出産、、なんて、当たり前のようで、本当に大変だということを改めて知りました。

術前の、子宮口をこじ開ける器具を入れられる作業が痛くて、地獄を見ました、、一人でこっそり泣きました。

その後は、ふとした時に泣いてしまうものの、不思議と気持ちが落ち着いて、穏やかです。

しかし、今回4人部屋の、パーテーションで区切ってある部屋に入院していますが、おそらく両隣は臨月近い妊婦さん!
赤ちゃんの心音が、病室内に爆音で鳴り響き、傷心の身に響きます、、

元気で生まれて欲しいし、元気でいいことだと思うけれど、
どうしても今はいい方に受け取れなくて、、

他の妊婦さんを妬んだりしたら、赤ちゃんがもう来てくれないよ!と夫は言いますが、
まだまだ割り切ることができません。

個室が空いてたら個室が良かったな、、!
わがままだとは思いますが、病院側も配慮して欲しいなと思いました。

同じように胞状奇胎や、流産を経験された方で、
4人部屋で心が折れそうになった方いらっしゃいますか?

体験談があったら、お話してほしいです♪

コメント

はる🌼

手術お疲れ様でした😢私も初めての妊娠が流産でした。入院はなかったのでトピ主さんとは少し状況が違うかもしれなくて申し訳ないですが…。大泣きしながら妊婦さんばかりの待ち合いで会計待たされるのも辛かったですし、術後安静にしていたお部屋で同室だった妊婦さんの赤ちゃんの心音を聞きながら順調だねって言われてるのを、なんで私が流産だったのか。なんでこの人の赤ちゃんは元気に育っているのに。って黒い気持ちで聞いてましたよ😢
今は妬んでもいいじゃないですか?無くそうと思って無くせる気持ちじゃないですから😌

• ゆかな

ゆかな

コメントありがとうございます🥲
    そうだったのですね、、いえいえ、状況は違えど、共感のお言葉に救われています。
    ほんと、無理難題かもしれないけれど、病院側も少しは配慮してほしいですよね、ただでさえ地獄を見たのに😭
    もしかしたら同室の妊婦さんも、流産を乗り越えて、今ようやく赤ちゃんを授かっているのかもしれませんが、
    しばらくこの黒い気持ちは消えそうにありませんが、
    頑張った自分の今の気持ちを、受け入れてあげようと思います。

• 1月28日