※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
お仕事

医療事務や調剤薬局の仕事は未経験で子育て中の方には厳しいかもしれません。環境も考慮して検討してください。

小さい子どもがいて未経験で
個人医院の医療事務や調剤薬局の事務の仕事を
始めるのはやっぱり厳しいですか?
医院の環境なども関係してくるとは
思いますが…アドバイス下さい!!

コメント

めめ

個人病院になると少人数で回すので仕事を覚える+子供のことで抜けないといけないってなるとそこを理解してくれる病院の方がいいと思います。 個人病院の事務は2人〜3人ぐらいでみんなが皆独身って訳でもないと思うので正直場所にもよります💦

• いちごちゃん

いちごちゃん

そうですよね…理解してくれる場所ならいいですがそこはなんとも言えないですもんね😭

• 1月29日
R♡

今は出産でお休みしてますが真ん中の子が1歳すぎぐらいから調剤薬局の事務として働いてました!
大きい薬局ではなくてそこまで忙しくなかったのと事務が2人体制だったので急な発熱で呼び出しがあっても大丈夫でしたよ(*^_^*)

うちの子はあまり風邪引かないので頻繁ではなかったので怒られたり、嫌がられたりはしませんでした🤔
ただ、面接の時は社長に保育園以外の預け先などは細かく聞かれました(´・ ・`)

• いちごちゃん

いちごちゃん

内科の隣の薬局だと大変って聞きました😳やっぱり場所によって違いますよね…

ちなみに保育園以外の預け先はあったんですか😥?

• 1月29日
  • R♡

R♡

私の隣の薬局は内科、小児科でしたよ🙂
    大きい病院、耳鼻科などの隣だと忙しそうなイメージです(°д°)

面接の時は祖母(私からして祖母)に預けますって言いましたが祖母にお願いすればみてくれるとは思いますが職場と真逆の方面なので実際預けたりはしなかったです!🤔

インフルエンザになったときも普通に3日お休み頂きました🥺

• 1月29日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

内科と小児科だったんですね😳!
    実際仕事内容は大変でしたか…?

面接の時に保育園以外ないですって言ったら落とされそうですよね😭💦

• 1月29日
  • R♡

R♡

仕事内容は簡単ですよ!(*^_^*)
    処方せんを患者さんから受け取ってカルテを薬剤師に渡して自分はPCで薬の内容など入力、お会計と薬を渡すって感じです🙂

病児保育やファミサポなど使えればいいですが本当に預け先がない場合はないですって言うしかないですよね😭😭
    それで落とされるかはその薬局によってちがいますね🥺
    頻繁じゃないならOKとかって場合もありますし🤔

• 1月29日