※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不快性射乳反射でおっぱいあげるのが苦痛だった新生児期🤱里帰りしたけど…

不快性射乳反射でおっぱいあげるのが苦痛だった新生児期🤱
里帰りしたけど母乳神話を信じる実母で大変だった😂
搾乳して足りない分はミルクあげて搾乳器と哺乳瓶洗ってを繰り返して
1日最低1回は直母であげるようにしてたけど慣れなくて、大きく産まれたから吸うのは上手だったのに咥えさせ方が下手くそで、ほぼミルクになりました🍼

でも1ヶ月すぎたある日突然コツを掴んで出来るようになって、嫌な感じも無くなり、頑張っておっぱい飲んでる我が子をとても愛おしいと思えた☺️

それからおっぱいだけになって、産後3ヶ月で生理再開して生理中はおっぱい張らないし量少ないな〜と思ってミルク足そうとしても哺乳瓶拒否で逆に大変で😂
頻回授乳で頑張った!

そしたらおっぱいでしか寝ない子になり、添い乳から抜け出せなくなりました🤦‍♀️
おっぱいも痛いし眠くて、泣いてるけどトントンしてたら初めてそのまま寝てくれて、これはチャンスと思いそのままトントンで寝かせるようにしました😌
それからは離乳食も本格的に始まり、おっぱい飲む回数が減ったら量も減ったのか哺乳瓶でミルクを飲むようになりおっぱいはほぼ出なくなったけど、授乳タイムが幸せになってたのでなかなか辞めないでいました。

それが!月曜日から突然おっぱいも哺乳瓶も拒否!
このまま卒乳か〜と思うと寂しすぎる😭😭
奇跡的におっぱい飲んでるところと哺乳瓶飲んでるところの写真と動画を撮ってたけど、心の準備が😭😭

最後だと思ってなかったからもう一回だけおっぱい飲んでほしいな、思い返せば大変だったけど本当に寂しい

長々と失礼しました🙇‍♀️
一応まだあげた方がいいかなと思ってミルクはストローであげてます🥤

コメント