※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんが落ち着きないか心配ですか?健診で他の子供と比べて元気な様子に戸惑いを感じています。医師からは「ヤンチャだね」と言われました。

1歳8ヶ月付近のお子さんがいる方!

お子さんは落ち着きありますか😭?


今日1歳半健診に行ってきたのですが
みんなお利口で大人しくしてるか
抱っこされてました。
娘だけ走り回ったりうるさかったです😭

私は娘しか見てないのでこんなもんか
と思ってたのですが周りと違いました...

健診でも言われちゃいました。
ちょっとヤンチャだねみたいな感じで言われましたが
2歳過ぎてもこんな感じならまた相談して下さい。
と言われました💧

コメント

ぽぽりん

ヤンチャな方ですが
座っててね、ここにいてねは
聞いてくれます。
もちろん長時間は無理ですけど💦💦

個性はあると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座っててね、ここにいてねは聞いてくれるんですね😂
    1分ももたないです💦💦

    個性だといいんですが😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

息子は抱っこでじっとはしてないですが、走り回ったりもしないです🤔
私が動いたら手を繋いで付いてくる、私が座っていたらその周りにいるって感じで息子を追いかけたりはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめちゃくちゃ羨ましいです😭

    娘を追いかけるために私も走ってます💦💦

    手繋いでくれるけど一瞬で離されます笑
    人見知りとかもしないので私が近くにいなくても大丈夫なんです😅💧

    • 1月29日
A☻໌C mama

うちの子もあちこち気になってうろうろ歩いたり話したりしていましたが、1歳半なんてそんなものですよ😉検診でも特に言われなかったです。成長していくに連れ場に合わせた行動をとれるようになるので、今の時点でそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!本当ですか😂
    健診で言われたのでびっくりしました💦
    ちゃんと成長してくれるといいのですが。

    • 1月29日
はじめてのママリ

性格によるかな?と思います😂💦

上の子は落ち着きなく走り回ってるタイプですが、下の子は大人しくしっかり指示が聞ける子です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人一人違いますもんね😅💧
    うちの子は活発すぎるのかな..笑

    • 1月29日
もにゃん

場所に慣れてくると動き始めますが、いっときの間は周りを観察しながら座ってくれてます。
保育所に行ってるからというのもあるかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園とかも行ってないです💧
    ちゃんと空気読めるんですね💓
    うちの子は全くです😂💦

    • 1月29日
deleted user

うちの子も一歳半健診つい最近行ってきましたが脱走するわ抱っこしてれば降りたがって叫ぶわ、大変な思いしました笑
うちの子より走り回ってる子もいましたが、私からしてみれば子供ってこんなもんでしょ〜‼️って感じですが、静かにお利口さんに座ってる子の方が多くて、羨ましい限りです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静かにお利口さんに座ってる子多かったですよね😅💧💧

    たまたまうちの子しか走り回ってるのいなかっただけですかね...

    • 1月29日
いちご みるく

検診では娘は大人しかったです🙂
座っててね、と言えば座ってくれます。場所見知り、人見知りもあるので最初は大人しいです。慣れたら、やんちゃです!
上の子は場所見知り、人見知りもあまりなく、けっこう動いてましたー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんえらいですね🥰
    座っててねと言っても1分もたないです💦💦
    場所見知りも人見知りもないからですかね...

    • 1月29日
deleted user

うちもすごかったですよ😂
1歳8ヶ月で1歳半健診して、周りの子が大人しく抱っこされたり待ってたりしてびっくりしました。

うちの子だけ走り回ったり嫌がったりでみんな白い目で見てましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうでしたか😭😭
    私も周りのママさん達からの目が嫌でした💧
    羨ましかったです笑

    • 1月29日
m

うちは逆で、他の子は皆んな置いてある絵本のところでむらがってその場で遊んでたり、部屋の中を歩き回ったり、すごい子は部屋から抜け出したり、、ちゃんと座ってる子あんまりいなかったんですが、うちの子は絵本を1冊取りに行って戻ってきたら座って、読み終わったら返しに行ってまた新しい絵本。。
絵本に飽きても私の周りからは離れずずっと寄り添ってました、、それがうちの子だけだったので逆に引っ込み思案?おとなしすぎて大丈夫かな、と思っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー凄いお利口さんですね😍👏🏻👏🏻
    娘にも見習って欲しいです😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも1人走り回り検診でギャン泣き&大暴れで保健師さんとまともに話せないくらいでした😓
周りの視線も痛かったですが言葉が遅いので2歳すぎたらどの位話せるようになったかお電話しますで終わりましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんとまともに話せないですよね💦💦
    すみませんすみませんでした...
    言葉が遅いんですね!
    娘は言葉は言われませんでした💦
    落ち着きのなさが笑

    • 1月29日