※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぽーん
妊娠・出産

妊娠12週でニキビが酷く、チョコラBBを考えています。安全かどうか知りたいです。

今日から妊娠12週のものです。

ニキビが酷く、母にチョコラBBを勧められ買ってみようと考え中です。

ネットで調べてみると、栄養補給に良いなど飲んでも大丈夫と書いてあるのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

妊婦の時飲んでいた人とかいらっしゃいますか?

コメント

kwk

ここで聞くと間違った情報とかあるかもなので、産婦人科の先生に聞くのが1番いいと思いますよ🥺🙌

• のりぽーん

のりぽーん

そうですよね😢
    やっぱり先生に聞くのが1番ですよね!
    ありがとうございます!

• 1月28日

私は皮膚科に行って妊婦でも出してもらえる薬使いましたが治らなかったです。
肌荒れは安定期まで続きました🥺

• のりぽーん

のりぽーん

私も皮膚科に行って塗り薬を頂いたんですけど治らなくて悩んでて😢
    やっぱり安定期まで続くんですね。
    もう耐えるしかなさそうです😭

• 1月28日
はじめてのママリ

チョコラBBローヤル2を飲んでましたよ♥︎︎∗︎*゚
それ以外はカフェインの入っていない栄養ドリンクは大丈夫と助産師の姉に言われて、飲んだりしてました。
ニキビのためではないですけどね💦

ニキビは今だけですか?ずっとですか?
妊娠するとニキビが増えたりもするので、最近ひどくなったのなら様子見で良いと思います。

• のりぽーん

のりぽーん

そうなんですね!
    でも一応先生に聞いてからにしようと思います!

妊娠が発覚してからずっとです😢
    でき始めは本当に酷くて水疱にまでなってしまって皮膚科に行ったんですけど良くならなくて😢

• 1月28日
イボ子のホッピング

普通に今日飲みました💦それプラス頭痛薬、便秘薬(><)今日は薬のオンパレードです(´・・`)