※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のマタニティブルーでイライラし、2歳の子供に怒鳴ってしまう自分が怖いです。

妊娠5ヶ月の、2歳の男の子を育てるものです。
今回の妊娠からマタニティブルーがありなにもかも嫌になってしまいます。
上の子がご飯をべーっと出すのにイライラしてしまい怒鳴り散らしてしまいます
大声で言うことを聞かせても意味ないのに沸騰してしまいます
イヤイヤ期?なのかわからないですが我が子はとても可愛いのに大声で怒鳴ってしまう自分が怖いです

コメント

ゆーか(19)⭐️🔰

すっごく分かります😭
長男を妊娠中は時間も余裕があって身体も休まってつわりも辛いけどゆっくり出来る分何とかなっていたけど、1歳児が居ての妊娠はつわり中嘔吐しててもトイレに着いてくる、昼寝は出来ない、現在はお腹もかなり重くなり、息子くんもイヤイヤ期助走期なのかしっかりと嫌なものはいや、やりたい事はやりたい!と意思がハッキリしてきて、何もかも思い通りにいかずつい怒鳴ってしまう日々です😥
私も怒鳴ってしまった後に、こちらを伺っている息子君を見ると悲しくなります、自分が嫌になって嫌いにもなります、、、本当に些細な事にイライラしてしまいますよね、
自分が語り長々とすみません💦
私がママに言われたのが、どんなに怒鳴っても怒っても子供は親を嫌わない!怒ったぶんそれ以上に愛情を注げば良いと言われました!
私も散々ママに怒られましたがママが今も大好きで1番頼りになる存在です!
なので私も怒鳴ってしまったあとは何とか冷静になってから息子君に真剣に謝り、ハグしてます!💓
その時の息子君の笑顔に癒され救われる日々です!
本当に妊娠中は、つわりも体の重さも、ホルモンの乱れもあり大変です、一緒に頑張りましょ!💪本当に愛情をしっかり注げば大丈夫です!ー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分嫌いになりますよね🥲
    自分ひとりじゃないんだと勇気貰えました!ありがとうございます!
    しっかり愛情注いで行きたいと思います😌

• 1月31日