※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

息子が夜寝ない&何度も起きる原因が知りたいです。寝かしつけに苦労し、夜中にミルクを何度も飲んで起きる状況が続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

夜寝ない&何回も起きるの原因は??

息子が夜寝ず、夜中何度も起きます…😢
昼間のお昼寝は頑張っても1時間するかしないか、、。
それなのに夜はガッツリ起きてて付き合うのがしんどいです😭

寝かしつけようとミルクや添い乳で頑張るも撃沈。
2回ミルクを足して寝ることがしばしばあり、それだけ飲んでも2時間おき…酷い時は1時間おきに泣いて起きます😞
なぜこんなに寝つきが悪いのか…、そしてなぜそんなに起きるのかが知りたいです!!!

夜中、息子が起きる度に「ミルクめっちゃ飲んだやんか!」と言ってしまいます😇
お腹がすいて起きるのか、嫌な夢でもみたのか、せめて原因が知りたいです😭
同じ経験がある方、どう対処されましたか?
ほんと、誰か助けて〜💦😰

コメント

れれ

すごいわかりますよ😭
背中スイッチが発動してしまうのか
なんか起きちゃいます😭

寝るまで格闘してますもん😱💦

ミルクはどのくらいの量あげてますか?
私も最近までミルクの量を140-160で上げてたんですか、それだと起きる時間が早くて量を増やしてみたら7ー8時間は普通に寝るようになりましたよ!😢
うちの子はミルクだったのかな?って思ったりしました😢

  • ここあ

    ここあ

    160をあげてます!
    少ない可能性、ありますかね?😢
    寝る時もあるので十分だと思ってましたが…、200に増やしてみます!!

    • 1月28日
  • れれ

    れれ

    180で一回あげてもいいと思います!それでも足りなそうなら徐々にって感じの方が😭
    残して捨てるの勿体無いと思うので💦!うちの子も160で飲んで寝たりとかはしてたんですけど、ミルクの量増えるだけで寝る時間が増えた感じだったので😱
    間違ってる可能性もあるのですが参考までにしてみてください😩

    • 1月28日
  • ここあ

    ここあ

    試す価値ありですね!!!
    今夜もショートスリーパーなので今から飲ませます!😇

    • 1月29日
ママり

睡眠退行では無いですか??
娘は3ヶ月半〜7ヶ月くらいまで1時間起きか夜中2.3時間覚醒して寝ない、早朝3.4時起きのどれかの毎日でした💧
1歳で断乳するまでは2.3時間おきに起きてました😓

それだけミルクやおっぱいあげてるならお腹が空いてる訳ではないと思うので時期的なものじゃないでしょうか?😣
睡眠不足辛いですよね、お疲れ様です😣

  • ここあ

    ここあ

    これが1歳まで続くなんて😰
    あと数ヶ月すれば復職するので仕事とのバランスがとれるか心配です😢
    とりあえず、今夜も頑張ります😭

    • 1月28日
ちーずちくわ

同じような質問をたった今して、「あれ?私かな?」となりました😂😂

嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないのですが9ヶ月になった今もずっと寝続けることができず1〜2回、ひどいと3〜4回おきます。

5ヶ月となると朝寝、昼寝、夕寝はさせてますか?
また、朝寝30分⇒昼寝2時間⇒夕寝30分とリズムができると眠れるかもしれません。

お昼寝が短いと、徹夜明けのようなハイの状態になり眠れないお子さんが多いと聞きます!

  • ここあ

    ここあ

    寝るリズム、なかなか取れてないです😭
    息子を甘やかしてるんですね💦😢
    なんとか寝かせようと試行錯誤するも抱っこ紐じゃないと寝てくれないのでベッドで寝かせられず、長く寝ても1時間寝るか寝ないかです😰
    リズム気をつけて改善します💦

    今夜は30分ほどで起きてしまい3時間が経過しました…、頑張ります😇
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

    • 1月29日