※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
子育て・グッズ

2歳の乳製品アレルギーの子におすすめの市販のお菓子を探しています。西松屋、赤ちゃん本舗、ドラッグストアで周りの子と一緒に食べられるものを教えてください。

乳製品アレルギーの子(2歳)におすすめの市販のお菓子はありますか?
今度、友達が2歳の女の子を連れて遊びに来るので、
その子のためにお菓子を買ってきたのですが、
まさかの乳製品アレルギーということをさっき知りました。
用意したお菓子はガッツリ乳製品が使われているので、急遽買いに行きたいのですが、
おすすめはありますか?

近くに西松屋、赤ちゃん本舗、ドラッグストアはあります。
出来れば、ハイハインなど0才児でも食べれるものではなく、
周りの子と一緒に食べれるものがいいです。

コメントお待ちしております。

コメント

ママリ

友達にきいてみたらどうですか?普段何を食べてるかとか!

  • あんまき

    あんまき

    そうですね!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

乳製品でも度合いがありますよね😳

私の子はクラス3ですがヨーグルトやチーズなどはまだ除去ですが

少量の混入は平気なのでバター入りとかはたべられます。

ちなみに今のブームはたべっ子どうぶつです。

  • あんまき

    あんまき

    乳製品にも度合いがあるなんて初めて知りました!
    たべっ子どうぶつ、うちの子も大好きです☆

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーも食べられますしサッポロポテトのベジタブルとか好きです。
    たべっ子どうぶつもアレルゲン使ってないのありますよ!

    • 1月28日
  • あんまき

    あんまき

    そういえば、通常のたべっ子どうぶつとはまた違ったパッケージのやつを見たことがある気がします!
    明日探してみます☆

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

7大アレルゲン不使用って書いてるやつが無難かと思います!
うちの近隣だと赤ちゃん本舗が品揃え良くて選べると思います!

  • あんまき

    あんまき

    コメントありがとうございます。
    7大アレルゲン不使用っていう言葉、よく見かけますがどんなお菓子に書いてあるかが思い出せないです💦
    赤ちゃん本舗行ってみます!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用品置いてるお店だと絶対一つは置いてます!!
    うちの子もまだアレルギー確定してない時良く買ってたんですけど‥覚えてないです💦すみません✨

    小麦は難しいですが卵乳不使用はチラホラありますよ!

    • 1月28日
  • あんまき

    あんまき

    アレルギー持ちの子はクラスに必ず1人はいたので、需要はありますもんね!
    小麦はたぶん大丈夫なので、明日赤ちゃん本舗行ってみます🚙

    • 1月28日
23

アカホンで働いてますがアレルギー不使用のおやつ売ってますよ😊せんべいやクッキーはあります😊

  • あんまき

    あんまき

    コメントありがとうございます。
    画像まで付けてくださり、すごく有り難いです!
    米粉ロールクッキーいいですね😍
    こういうのはお値段高くて普段はなかなか買えないイメージがあるので、ぜひ買いたいと思います!

    • 1月28日