※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

母親として家族の食事を後回しにしてしまい、自分の食事が冷めてしまうことが虚しい。その日常に疲れを感じている。

毎日毎日バタバタしながら頑張って夜ご飯作って、家族みんなでいただきますをする。
次女の授乳が被るので、パパと長女があったかいごはんを食べている姿を見ながら、私は自分のごはんを目の前に、おあずけ状態で授乳。(私の分も出さないと長女が心配して食べてくれない…)
20分の授乳が終わる頃に二人はごちそうさま。テーブルに残るのは自分の冷めたご飯だけ。
そこから寝かしつけ用のミルクを飲ませて、そのあとやっと自分のごはんが食べられる。とはいっても冷めてて美味しくないし、長女のお世話が待ってるからかきこむか、諦めて放置するか。

母親だから自分のことが後回しになるのは仕方ないのかもしれない。

でも毎日のことだから、虚しい。

ひとりごとのような感じですみません。
けどなんかしんどくなってしまいました。

コメント

(*´︶`*)♡

わたしは授乳が重なったとき
あげながら食べたりしてました😂

あとは授乳時間をずらしました🙆‍♀️

色々わたしばかりが我慢したりとか
バタバタで二人育児大変ですよね😢
おつかれさまです😢

  • まい

    まい

    あげながら食べてることもあるんですが、長女に食べさせたりもしてるので…

    授乳時間をずらせたら、それがいいですよね。お風呂上がりですぐごはんなので、なかなか難しくて。

    • 1月28日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    旦那さんに食べさせるのは
    お願いできたりしませんか?🤔

    お風呂は旦那さんですか?
    うちの場合お風呂が先の時は
    次男を洗って出して
    長男はわりと長々旦那とお風呂入って
    洗面所で拭いて着替えまで
    お願いしていました!
    その間に授乳とかしてました🙆‍♀️

    あとは基本ご飯のあとにお風呂が
    多かったです!

    • 1月28日
  • まい

    まい

    してますが、長女自身が「ママがいい」という感じで…

    お風呂は私です。
    旦那は今コロナの影響で在宅になっていて、食事の時間だけリビングに来る感じです。それ以外は仕事なので、食べる直前まで仕事して食べたらそのまま仕事に戻ります。

    • 1月28日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    難しいですね😔

    あまり無理はせずに旦那さんに
    たまには頼ってみても
    いいと思います!

    もう少しすれば自分でしっかり
    食べられるようにもなるし
    授乳間隔も空くとおもいますよ

    • 1月28日
  • まい

    まい

    頼りたいですが仕事なので💦

    それは分かっているのですが、今つらくて。

    お話聞いていただき、ありがとうございました。

    • 1月28日