※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ
子育て・グッズ

宮城県名取市在住の方です。1歳7ヶ月の男の子がおり、近隣の同年齢のお子さんに習い事をさせているか相談したいそうです。ベビースイミングの体験はしたが、通えるのは土日のみで他の習い事も考えているようです。

宮城県名取市に住んでます。

現在1歳7ヶ月の男の子がいますが
近隣にお住まいの
月齢が近いお子さんお持ちの方
何か習い事させてますか??


去年ベビースイミングの体験行ったのですが
復職後の仕事の流れや体力が分からず
体験で終わったのですが、
本格的に始めようか、

それとも他に習い事あるなら
調べてみようかなーと思ってます。

通えるのは土日のみなのですが…

ベビーパークのような幼児教室は考えてません。

コメント

ゆん

うちも名取で1歳7ヶ月ですが習い事させてないです!
ベビースイミング気になってましたが妊娠したので体験もできずで😅
いずれはスイミングさせたいです✨

  • ワンコ

    ワンコ

    私もそろそろ2人目欲しいと思ってたので
    そうすると一緒に入るベビースイミングは少し難しいですよね😂

    • 1月28日
  • ゆん

    ゆん

    妊娠中は大変かなーって思います😅落ち着いたらさせたいなって思ってます💓

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

名取市ですー!
2歳1ヶ月で、来週からベビースイミングいきます☺️

スイミングは1歳前からやっていたのですが、引越しで一度辞めることに💦
でも主人はスイミングは習わせたいとのことで、こちらでも同じ施設を発見したので入会を決めました✨
しかし平日しか開講しておらず、4月からは保育園のため2.3月限定になってしまいます😂😂😂

土曜開講しているスイミングスクールにも見学いきましたよー!こちらは土曜だし保育園始まってもずっと続けられそうでしたが、綺麗さ密度が気になり…結局前者に決めました💦

3歳になってからは、土曜教室もあるので、半年ほど間は空きますが、またそこから習わせようと思っています🏊‍♀️

  • ワンコ

    ワンコ

    平日開講セントラルさんですかね?
    綺麗さにかける…エアリの近くのとこですかね😅
    古めの😓

    習い事平日のところ多くて
    なかなか難しいですよね😰

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですー!セントラルに通います🙋‍♀️
    おそらく古めの方も合ってると思われます(笑)
    ワンコさんはどちらに見学行かれましたか?こちらは上の2箇所のみでした😅

    ですよね。土日開講の方が通わせる身としては有り難いのですが💧

    • 1月30日
  • ワンコ

    ワンコ

    私ユースポーツさん行きました!

    セントラルは土曜日ないから行けないなーと思って見学行きませんでした😰

    長町のルネサンスも見学行こうかと思ってるのですが
    でも、近場の方が送迎楽だよなー
    土曜日モール周辺混むよなーと迷い中です😞

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら同じでしたね😌
    うちも主人が張り切っているので、土曜なら仕事休みで連れていってもらえるのですが💧セントラル通わせても2ヶ月(春休みの休講もあり、実質7回しか通えません)だし私も生理被るとなぁ。なんてのも笑

    長町のルネサンスなら土曜やってたのですね😱今調べたところ10時すぎからみたいですね!たしかに土曜の交通事情も考えると、名取から30分かけていくのは大変かなぁ。。
    でも土曜やっているのは大きいですね…!!!

    • 1月31日
  • ワンコ

    ワンコ

    そうなんですよね😅
    ベビースイミングだと
    一緒に入らないとなのでそこがちょっとネックですよね😅


    もう少し綺麗だったら
    迷わず近場なんですけどね😅

    • 2月1日