※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘はお昼2回寝ます。保育園に預ける際、お昼寝時間を調整した方が良いでしょうか。

1歳1ヶ月の娘はお昼2回します。

1回目:朝の10時〜12時

2回目:夕方16〜17.18時

です。

保育園に預けるようになったら
お昼過ぎ頃からお昼寝の時間ですよね😅
4月から預けるのですがお昼寝の時間調整した方がいいのでしょうか。。

コメント

朝寝を1歳ちょっと前から無くしました☺️
2回目が16時からって事は夕寝に入るんで、少しずつ調整するといいかもしれません*

はじめてのママリ

朝寝はなくなりましたー。
そのかわり午前中沢山遊んで午後お昼ご飯食べた後1時過ぎから3時過ぎまでには起こすようにしてますよ^_^

はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きてますか??
夕方の18時までって遅いですよね
帰宅時間ですもんね😅

うちの子も朝寝します。
4月から保育園予定です😊
午前中、出掛けたりしたら、
朝寝を逃すときもあります。
そのときは昼寝が13時すぎから寝てくれるので、それが理想だと思っています。
保育園行き始めて、毎日同じ時間で過ごしてたら、イヤでもその時間になるかなーと、思っています😂
朝寝させてもらえないなら、きっと昼寝はすぐ寝るかな、と🤣

ねねこ

うちも、一歳過ぎてから午前中はあくびをしてても起こすようにして、午後13時から15時頃のお昼寝1回にしました😌午前中に沢山起きてるので、午後の寝つきが良いですよ😊5分以内に寝ることもあります✌️
調整している時は、午前寝を30分位にして早めに起こすようにしていきました。

少しずつ午後寝だけでいけるように調整してもいいかもですね😊慣れればリズムがつきますよ✨