※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんのフッ素塗布は定期的に行かれていますか?年齢制限はなく、大人も行くことが推奨されています。皆さんのお子さんは行かれていますか?

お子さんはフッ素塗布、定期的に行かれていますか?

フッ素塗布は3ヶ月おきぐらいに1回行くのが良いというのを見て、この前2回目のフッ素塗布をしてもらいに行きました!
歯科衛生士さんに、どれくらいの年齢までするのが良いか聞いてみたところ、大人の方でも定期的に来られてますと言われました!
皆さんのお子さんはフッ素塗布行かれていますか?また、いつまで行く予定ですか?
もし宜しければ教えていただけたらと思います😣

コメント

ママリ

私が歯が弱くて苦労しているので、
子どもは1歳から歯医者で点検&フッ素してもらってます!

小学生くらいまでは連れていくつもりでいますよ!
きっちり3ヶ月じゃなくても、半年以内くらいに行ければ大丈夫です!
もちろん行けるうちは3ヶ月に1回行くのがベストですが💦

うさ

1歳半から歯医者に行ってフッ素塗布してます☺️行くたびに次の予約(3ヶ月後)をして帰ってきてます✨いつまでって考えたことなかったですね💦そう言われて見ればいつまでするんだろう🤔虫歯を事前に防げるのであれば、中学入るくらいまでは行きたいですね!

ママリ

2〜3ヶ月に一回連れて行ってますが、嫌がって暴れるのでイマイチ塗れてるかわかりません😅
私も高校生くらいまでは定期的に行ってたので、行けるうちは連れて行こうと思ってます。

ママリ

半年に1回行ってます!
もう少し頻繁に行ったほうがいいのかなと思いつつ、歯医者さんから半年経った頃にハガキが来るので、その時に行ってます😅
私も定期健診で通っているので、何歳までと考えず大人になっても続けてほしいなと思ってます!

ままり

美琴さん!うささん!ママリさん!ママミさん!みなさん丁寧なコメントありがとうございます☺️✨まとめての返信で申し訳ありません💦

私も3ヶ月から半年の間で無理のない範囲で、自分の気が済むまで連れて行こうかと思います✨たしかに、ちゃんと歯の大切さに気づいて自分でも行ってくれるようになれば嬉しいですね😊

ありがとうございました🤗