※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
産婦人科・小児科

里帰り出産ではないけど、遠い病院で検診し、近くの病院で出産を考えている方いますか?コロナでも受け入れてもらえましたか?何週から転院されましたか?

里帰り出産ではないけど、産みたい病院が遠いという理由で、妊婦検診は別の病院でされて分娩だけ違う病院でされた方いらっしゃいますか?コロナでも受け入れてもらえましたでしょうか?

1人目を出産した病院がすごく好きだったのですが、引っ越してしまい片道1時間半の距離になってしまいました。
乗り継ぎも面倒で、検診でずっと通うのはけっこう辛いです。

家の近所ではあまり納得の行く病院がないのですが、諦めて通いやすいところにするか、里帰り扱いのようにしてもらって頑張って臨月だけ通うか迷ってます。

計画無痛にするつもりなのでもし産むなら38週頃の出産になると思います。

同じような方いらっしゃいますか?何週から転院されましたか?



コメント

ぶたッ子

遠いわけではないですが、上の子と同じ病院で産みたくて、検診は家の近く、産むのは違う病院にしました☺️
私の場合はどちらの病院も家から10分くらいの距離なので少し違うかもしれませんが💦

初期の段階で産みたい病院に連絡をして、何週頃に受診をすれば良いか確認しました。
検診を受けている病院に紹介状を書いてもらって、32週で転院する予定です😊

  • lemon

    lemon

    里帰りじゃなくても受け入れてもらえるんですね🍀
    ありがとうございました☺️

    • 1月29日