※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお昼寝の時間に外出中に寝てしまう悩みがあります。どうすればいいかアドバイスを求めています。

結構悩んでることがあるので、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

もうすぐ2歳半になる娘がいます。

いつもだいたい11:30ごろにお昼寝の眠気のピークがくるようで、少し外出が長引くとベビーカーで寝てしまいます。その場合はある程度(母はウォーキングと割り切ってます😂)寝せてから帰宅して夜まで起きてます。

特に用事がない場合は11時すぎてからゆっくりお昼を食べて12:30にはお昼寝してる感じです。だいたい1時間くらいです。

午前中の外遊びの時間とか、お昼寝の時間の調整とか自分の思うようにやってみてはいますが、これだ!っていうのにイマイチあたらずです💦これでいいのかなぁなんていつも迷いと疑問と不安と…。

みなさんならどうするか聞かせていただきたいです。

今は朝は6:30すぎに起きて、諸々済ませて外に出れるのは9:00過ぎてからかなぁって感じです。

コメント

参考になるかわかりませんが

うちのスタイルは上の子生まれてからずっと
5時から5時半おき
起きてから朝食《その間に食べて自分の支度、洗濯物》
8時半に外へ《散歩、買い物、公園》ベビーカーなど使わず歩かせる!
11時ごろ帰宅
眠さヤバければ買ったパンなどあげる!
12時昼ごはん《》
昼寝15時まで
15時からおやつ
遊ばせる
16時ごろお風呂
17時半から18時に夕飯
20時から21時に就寝です(^^)

4月から保育園通ってますが11時ごろお昼ご飯だし
12時あたりから15時まで昼寝させてるようなので《連絡帳見る限り》ちいさんの生活スタイルはいいのかなと個人的には思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どもって早起きですよね😂
    お昼ごはんの準備に時間がかかるうえ(手際が悪いうえに在宅の夫の分もあります😂)食べるのも時間がかかるので、あまり満足できるほど遊ばせてあげれてないです😢
    8:30に出れるのはすごいです👏

でも保育園と同じリズムと教えていただいて自信になりました🥺ありがとうございます!

• 1月28日
おはな🔰

2歳の子供がいます✨
家では本当そんな感じで、いつもバラバラです〜😭笑

ただ保育園は、
9:00 おやつ
9:30 お散歩
11:00 お昼ご飯
11:30 お昼寝
14:30 おやつ
15:30 お散歩
というスケジュールなので
休みの日もできるだけ合わせるようにしています!

外出時も、時間があるときはできる限り歩かせて、家で寝かせるようにしています✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園と似たような感じで過ごしてるのかなぁと思うと自信になりました🥺
    お昼寝を家でするのとしないのとじゃ、自分のメンタルが全然違ってきますよね😂

• 1月28日