※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳の双子の男の子を育てています。晴れた日は外で遊びますが、食べ物に気をつけて疲れます。家では絵本をせがまれる日々で、おもちゃの取り合いも。親子で楽しめる遊びを教えてください。

一歳ちょうどの男の子の双子を育ててます。このくらいの子とは普段何して遊んでますか?
家にいると一日中絵本をせがまれて、テープレコーダーのように頑張ってますが、正直相当辛いです😂
積み木や型はめパズルなどありますが、誘っても少しやって絵本をせがまれます😭
大人しく遊んでくれるかと思ったら、次の瞬間にはおもちゃの取り合いが始まります、、、
既に小走りするので、晴れた日は外に行って遊んだりするのですが、葉っぱ食べたり土食べたり木の実食べたりと、それらを回避するのにヘトヘトです💦
このぐらいの頃は、おもちゃなどはどんなので遊んでましたか?
親も一緒に楽しめる遊びやマインドを教えてください!!

コメント

ウチも1歳なりたてなんですが、やりたい放題やつみき、アンパンマンのビジーカー、アンパンマンのぬいぐるみなどがあります!
普段は子供の好きな音楽を流したり、手遊びをしたり、時々TVでYouTube観せたり、ですかね?🤔💡
あとは、ペットボトルに石入れて音が出るおもちゃ作ったり、プラスチックのお皿やコップをおもちゃがわりにしてます☺️