※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのり
子育て・グッズ

ベビーモニターの購入を考えています。手持ちのモニターとスマホから視聴の両方対応できるおすすめの商品を知りたいです。

ベビーモニターのオススメを教えてください🙇‍♀️

ベビーモニターの購入を考えています。

できれば「手持ちのモニター」と「スマホから視聴」の両方対応出来るものがいいなあと思うのですが、調べてみてもあまり無さそうで…。

両方対応出来るものが他にご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願い致します🙇‍♀️

みなさんおすすめのベビーモニターはありますか??

コメント

ぽん

エビちゃんがPRモデルしてるベビーモニター使ってます👶

私も最初スマホでも見れたらと思ってましたが、その間スマホが使えなくなってしまうというのを見て別モニターで見れる製品にしました!

たしかにモニターで見るのか、スマホで見るのか、の2つに分かれてる気がします。

今使ってるものは電波を使用しないものなので電波ジャック?のような心配もないとの口コミを見て決めました!

  • ぽのり

    ぽのり

    返信ありがとうございます!!
    トリビュートのベビーモニターですか??
    私もそれがすごく気になってるんです✨

    レビューを見ると電源オフするにはコンセントから抜かないといけないって書いてあるんですけどそうなんですか??💦

    また電波が途切れやすいなどもレビューしてあったので少し心配で…💦

    感想聞かせていただけると嬉しいです💖

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    そうです!!
    楽天ポイント貯めに貯めて買いました(笑)

    電源オフにしたいときはモニター画面の電源を切ります✌️
    長押しすると電源オフできます🔌

    電源ついた状態で、モニター画面だけ真っ暗にしてても
    音声だけは聞こえるので
    それも無くしたいときは
    モニターの電源をオフにしてます☺️
    (来客時など…)

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    ただ充電は挿しっぱなしじゃないと持ちません😅
    そこだけ難点かな…?

    モニターは立てておけるようになってるので
    うちはカウンターにおいて
    常に電源挿しっぱなしです🔌

    たまに線を抜いてこたつの上に置いて寝かしつけの後
    自分時間楽しんでますが
    その間くらいは持ちます😉
    翌日朝になってつけてみると
    バッテリー切れになってるって感じなので生活に支障はないですが(笑)

    • 1月29日
  • ぽのり

    ぽのり

    詳しくありがとうございます!!
    私もたまりにたまった楽天ポイントで買いたいと思ってました笑

    明日あたりぽちっちゃうことにします!💖

    回答ありがとうございました!

    • 1月29日
  • ぽのり

    ぽのり

    ぽんさんもう1つ質問よろしいでしょうか💦

    モニター側からは声掛け可能と説明があるのですが、スマホ側からも声掛けは可能なのでしょうか?

    何度もすみませんがご回答頂けますと嬉しいです🙇‍♀️

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    ぽのりさん  
    全然!なんでも聞いてください😆✨

    スマホとの接続はできなかったと思います!
    モニターでのみの操作になります😌

    モニター画面に音声ボタンがあり、そこを押しながら話しかけるとカメラのスピーカーから聞こえるようになってます!
    その他、眠れる?音楽を流したり、動体検知(赤ちゃんが動くとピピっとお知らせしてくれる)があったりもします。

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    正直なところ、機能はあるけどいまいち私は使ってないです(笑)

    普段は、寝かしつける→一階のリビングに降りて自分時間→泣き声がしたら一旦モニター確認→少しの間見守って寝そうになければ2階に上がる

    って感じの使い方しかしてないです😆

    旦那が寝かしつけしてくれてる時に私がモニターでカメラの向きを変えてると、少しウィーンみたいな動作音がするのか笑いながらうるさい見るなと言われます(笑)🤣

    • 1月30日
  • ぽのり

    ぽのり

    ほんとに親切に回答して下さってありがとうございます🙇‍♀️

    やはりスマホでの声かけ機能はないのですね…。
    子供が大きくなったらスマホから会話が出来たらいいな〜と思っていたのですが残念😹

    でもその他はいい機能そうなので購入検討します💕
    いろいろ教えてくださってありがとうございました!

    旦那さんの寝かしつけも見守るの笑いました🤣笑

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    とんでもないです!🥰

    なるほど…そんな先まで活用する考えがなかったです!
    勉強になります!!笑

    • 1月30日