※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
住まい

千歳船橋か新浦安の子育て情報(幼稚園や習い事など)何かあれば教えて…

千歳船橋か新浦安の子育て情報(幼稚園や習い事など)何かあれば教えてください。
英語教育には興味ありますが、まだ2歳と0歳です。
引っ越し検討中です!

コメント

はじめてのママリ🔰

新浦安に子育て中のいとこが住んでます^_^あと独身時代に新浦安で働いてたので客観的に見た感想です。
駅周りはとても綺麗で支援センターやパン屋、カフェ、イオンなどショッピング系も充実してるので駅周辺だけで用が足せます。いとこの子どもはバレエと英会話習ってます。公園もありますし、道にゴミが落ちてることはあまり見ません。地域の規定で風俗店など建てては行けないのでパチンコ店などもありません。
住んでる人もある程度お金のある方が多いので民度は高めに思いました^_^
いとこはディズニーの年パス持ってたのでランチしにディズニーランドとか庭感覚で行ってましたね😂
小さい子どもも多いイメージです。線路から海側はまだ土地が余ってるので新しく開発進んでて楽しそうです^_^
私はお金があれば新浦安住みたかったですね。いとこの子育て見てて、子育てしやすようだなーって感じましたよ^_^
ただ、浦和になると全然違います💦浦和の方は居酒屋も多くゲーセンなどもあるしヤンキー?よりな頭悪そうな若者が多く治安悪いイメージですね。住むなら新浦安ですね。教育系ママ多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに船橋市に住んでましたが船橋駅付近は治安悪いです。
    繁華街って感じで居酒屋行くにもちょっと怖いお兄さん多かった😂
    船橋も場所によりますかね^_^

• 1月28日
  • りも

りも

ありがとうございます❣️
    新浦安、そんな感じなんですね😃
    ディズニーの年パスが買えるなら私もそうしたかったです!
    やはりあのあたりは車所有が当たり前でしょうか?
    それと地盤は悪そうですよね?
    賃貸の人が多いとあまり関係ないのかな🤔

治安が悪いそうなのは浦安でしょうか?

千歳船橋は世田谷区の方です💦
    新浦安と全く離れているので分かりづらいてすみません🙇‍♀️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉の船橋かと思って勘違いしました!ごめんなさい🙏

ベッドタウンで電車で都内に行きやすいので駅近に住んでる方は車ない世帯もあると思います。
    駅付近であれば車なくても生活困らないです。バスもたくさんあります^_^
    でも台風の時期や風が強かったりすると京葉線は弱いです😅
    地盤は強くないと思います。東日本大震災で駅から海側は液状化が酷かったです💦今は綺麗になってますが。マンションや賃貸マンションが大半ですね。私の友人もマンションですしいとこは賃貸マンションです!
    新浦安は富裕層が多い印象で歩いてても変な人見かけませんね。浦安になると飲み屋も多いので😅

• 1月29日