※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
家事・料理

フルタイムで週5でお仕事してるママさん、ミシンって使いますか?いいの…

フルタイムで週5でお仕事してるママさん、ミシンって使いますか?

いいの見つけたので買おうか迷ってます😂

でも下の子できて4月入園するか分からないし、子育てでゆっくりハンドメイドする時間もないので今すぐ何か作る予定はありません(笑)

でも、あったら裾上げとかちょっとしたベビー用品作りとか、何かと便利そうなので買うか迷ってます。

入園・入学準備でミシンって必要ですか?

コメント

妃★

フルタイムワーママです。ミシン、要りません。裾上げとか保育園、小学校入学を経て、今のところ必要だったことありません。
小学校のときの裁縫セットで十分暮らせてます。フルタイムワーママは時間との戦いで、入学グッズを作る暇がないので(時間があるなら子供と向き合う時間にしたい)セットでネットで買いました。(お道具箱入れ、上靴入れ、給食袋、体操服入れ。全て裏地がついててしっかりしてて大満足)
裾上げも、街のお店でやってもらったらキレイで満足です。(まだ使ったことないです。まだ必要になったことないです。)

• ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます。思い止まれそうです(笑)
    確かに、何でもネットで売ってるしプロにやってもらった方が綺麗ですもんね!

• 1月28日
  • 妃★

妃★

大抵のものは、保育園の頃は100均でじゅうぶんだし、ミシンより「アップリケをつけてあげる」手縫いのための可愛い糸を買える店(100均でもいいか、ユザワヤも良いもの売ってます。Amazonや楽天も)を知っておいて手縫いするくらいでじゅうぶんです。

• 1月28日
ママリ

フルタイム正社員で働いてます。
ミシンは持っていません。
子供のものを準備する時は手縫いで間に合ってます。

• ママリさんさん

ママリさんさん

やっぱり必要ないのですね😅
    思い止まることにします!ありがとうございます😊

• 1月28日
かなお

フルタイム週5勤務ですが、必要ありません😅
ミシンは持ってますが、上の子たちが幼稚園の時は専業主婦やパートだったので、入園入学グッズ作りましたが…

末っ子が入園するときに幼稚園まで使えるように全て作り、それを機に使わなくなりました(笑)
小学校の雑巾も、100均やホームセンターに安く売ってるので作りませんし😂

• ママリさんさん

ママリさんさん

時間さえあれば作るのは好きなんですが…やっぱ必要ないのですね😅
    ありがとうございました!

• 1月28日