※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYTK
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て病院へ行き、胎嚢が小さいため再診が必要。過去の経験から流産の不安があり、同じ経験をした方の話を聞きたいと相談しています。

検査薬で陽性反応が出たため
昨日病院へいってきました。
胎嚢が8.6mmで
週数をはっきりと言われていませんが
hcgでタイミングを取っていたため
5w5d〜6w0dで間違いはないです。
先生には
小さいのでまた一週間後に来てくれと言われました。
前回稽留流産してしまったため
また流産してしまうのではないか…と
不安で仕方ありません。
同じくらいの週数で胎嚢が小さかった方のお話を伺いたいです。
無事出産した方でも、残念ながら流産してしまった方でもかまいません。
昨日から検索魔でいてもたってもいられない状態です。
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

陽性反応良かったですね。
私の場合は5w1dで3mm、5w3dで7mmでした。私も検索して知るサイズよりも小さく、明確に胎嚢と確認できたのは6w以降でした。そして、そのまま妊娠継続して32wまで来てます。
エコーはその時の角度にも寄るそうなので、誤差が大きいと思います。
不安もあると思いますが、宿った命を信じましょう!

  • KYTK

    KYTK

    角度にもよるんですね。
    ありがとうございます。
    この命を次の検診まで信じようと思います!
    シマコさん、あと2ヶ月ほど妊婦生活
    楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

    • 8月12日
えいとわママ

私は、5w4dで8.8ミリ
6w4d10.8ミリでかなり小さめでしたが7w2dで心拍、胎芽、3.4ミリ確認できました!!
きっと大丈夫です☆

  • KYTK

    KYTK

    サイズが私と似ていて、でもきちんと育っているということに
    勇気付けられました!
    ありがとうございます!(^^)

    • 8月12日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    8w3dで胎芽、8みりちょいでしたよ!
    今日これから受診です☆
    赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてください(*´▽`*)

    • 8月12日
  • KYTK

    KYTK

    おとつい7wで胎芽の確認できました。
    ただ、やはり小さくまだ大丈夫とは言えないと言われてしまい…
    一週間後にまた検診です。
    でも信じてがんばりますね(^^)

    • 8月21日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    そうなんですね、不安ですよね。
    私も同じでしたのでお気持ちわかります。
    私は今回10wで赤ちゃんがお空に帰ってしまいました、、、
    KYTKさんの赤ちゃんはどうか無事に育ちますように♡

    • 8月21日
なる

こんにちは!
経験話ではないですが、
私も5w5dくらいに受診して8.3mmでしたが、
医者には順調と言われていて次回は2週間後でした。
しかし、私も検索すると小さい気がしていてもたってもいられません(>_<)
同じくらいの大きさだったのでコメントしちゃいました。

  • KYTK

    KYTK

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    大きさ似ていますね。
    おとつい7wで胎芽確認できましたが
    まだ小さすぎてわからないため
    また一週間後に検診にいきます。
    とてもどきどきですが
    赤ちゃんを信じて過ごします‼︎
    コメントありがとうございました(^^)

    • 8月21日