※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYTK
妊活

昨日病院で検査し、胎嚢が小さいため不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

検査薬で陽性反応が出たため
昨日病院へいってきました。
胎嚢が8.6mmで
週数をはっきりと言われていませんが
hcgでタイミングを取っていたため
5w5d〜6w0dで間違いはないです。
先生には
小さいので一週間後また来てくれと言われました。
前回稽留流産しているため
また流産してしまうのではないか…と
不安で仕方ありません。
同じくらいの週数で
胎嚢が小さかった方のお話を伺いたいです。
無事出産した方でも、残念ながら流産してしまった方でもかまいません。
昨日から検索魔でいてもたってもいられない状態です。
よろしくお願いいたします。

コメント

もり

小さくて流産するかもねーと言われましたが三月に男の子産みました。
でも心拍確認できた時に若いからねーと言われました。
関係ないとは思いますがそういうこと言うかなーって思いました。

  • KYTK

    KYTK

    小さくても元気な男の子を出産されているのですね!
    歳は少しは関係あるのかもしれませんね。
    私は今年29歳なので…どうでしょうかね?
    不安ですが一週間、赤ちゃんを信じるしかないです。
    回答いただけて嬉しいです。
    ありがとうございました。

    • 8月11日
  • もり

    もり

    私ももー22ですがよくわかんないです(笑)
    40とか初老超えても大丈夫な人は大丈夫ですし(笑)
    なんとかなると思います❤(。☌ᴗ☌。)

    確か2週間分くらい小さくて心拍も10wくらいまで確認できませんでした((((;´・ω・`)))

    • 8月11日
  • KYTK

    KYTK

    そうですよね。大丈夫な人は大丈夫、
    ダメな時はダメ…
    だったら信じるしかないですね(^^)

    • 8月11日
deleted user

ネットは賛否両論なのでおすすめできないです(T ^ T)といいつつ、私もネット見すぎて病んだことありますが!

私は今回、胎嚢が小さくて
7週で行ったのに5週に変更
心拍以前に赤ちゃん自体も見れず
2週間後に行き、その時に7週と言われました。
無事に育って出産しましたよ!

ただ、その前に私も稽留流産していて
その時も胎嚢が小さかったです…

同じようにまた妊娠した時に
2週分も前に変更だったので
かなり心配しましたが、
心配するストレスが赤ちゃんに伝わるのが嫌で
「今回は大丈夫」と言い聞かせ
仕事もフルで入り、ネットも遮断しました!

辛い経験があったからこそ、不安になる気持ちもよくわかります。
ちなみに滞納以外に何か写ってますか?(胎芽とかエンジェルリングなど)

  • KYTK

    KYTK

    大きさで週数が変更されることがあるんですね。
    私も前回、5w3dで4mmしかなく
    流産してしまいました。
    ほんと、母親がこんなふうに悩んでいたらダメだとはわかっているのですが…
    不安で不安で…。
    胎嚢以外は何も写ってないんです。
    第一子のときは胎嚢9mmでリング写っていてその後も何事もなく出産できたのでそのこともあって今回何も写ってないことで
    また不安になってしまってます。。
    私も大丈夫大丈夫‼︎と思うようにします。
    ありがとうございました。

    • 8月11日
SMILE︎☺︎♡

私は5w0dで9.3mmでした!!
私もやや小さめだった感じでしたが、
その後胎芽、心拍確認ができました!

小さくてもまだ諦めない方がいいですよ♪
信じて、大きくなってくれることを祈りましょう!
着床できる身体なだけ素晴らしいと思います♪♪♪

  • KYTK

    KYTK

    そうなんですよね。
    ほんと、着床できるだけでも喜ばしいことですよね。
    励ましていただき、とても嬉しく思います。
    信じて祈り、一週間穏やかに過ごしたいです(^^)
    ありがとうございました。

    • 8月11日