※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

天気悪くてお外に行けない日が続き、家で息子と過ごしています。息子はおもちゃで遊び、お昼寝もしてくれてありがたいです。関東の皆さん、お家で何して過ごしましたか?

天気悪くてお外に行けない日が続き‥今日で三日目😂
保育園行ってるわけじゃないのでお家、お家、お家🏠
神奈川県に住んでるので、室内広場は連れてってあげられないし‥‥。。
毎日毎日家で何しようか‥こうゆう日だからこそ、おもちゃ箱全部ひっくり返して好きなだけ遊ばせてたんですが‥果たしてこれで息子的には良かったのだろうか‥😑
でもお家こもっててもちゃんとお昼寝死てくれるからまだありがたい😔そんでもって夜はちゃんと寝てくれる🤣

関東住んでる皆さん、今週は曇りだったり雨だったりと憂鬱な天気でしたがお家で何して過ごしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川です✋
今保育園行ってないので雨だったり寒い日はおこもりです😭
晴れてもたまに公園出るくらいです!
寒くて寒くて😅
うちは最近はアクアビーズにハマって、それをやったりあとはテレビですね💦
お昼寝して夜ちゃんと寝てくれるなんてお利口さんですね🥰

らか

やることなくなったら時間かけて一緒に夜ご飯を作ったりしますよ😊

moon

カッパと長靴でお散歩しました😊⭐️
雨の中の散歩、親は大変だし苦痛でしかないですが、
子どもはすごく楽しみますよ😂😂

ちょっちょ

お手伝いさせたり(簡単な掃除や料理)、一緒にテレビを見たり、娘の好きな遊びに付き合ったりと過ごしていました。

小雨の時にお庭の濡れない所で、シャボン玉したりボールで遊んだりもしました。

本当、室内での過ごし方って悩ましいですよね。

ぴよぴよ

神奈川です!!
同じく家で過ごしていて…ステイホームの限界を毎日感じております😂笑

お昼寝がない日は地獄のようです…😭

きょうは、雪が降った瞬間だけ外に出て(長靴はいて)雪観察しました笑

室内では折り紙でわっか繋げて(よくパーティーとかで飾りそうなやつ)ネックレス作りました😂
折り紙や小さい画用紙での工作が多いです!
ネットで調べて、アンパンマンのキャラクター折ったり!

あとはひたすら買い物ごっこで、家中のもの並べてお店屋さんしてました😂
ストックの洗剤とか、開けてない缶詰とか、危なくないものはなんでも渡して、〇〇⇦娘マーケットに並べてもらってます。

かな

インスタで見たんですが…
今日は廊下を渡るように荷造り用の紐を何本かテープで貼って、
ハイハイやジャンプでとおる遊びをしたら子供にウケてました!

あとは粘土や
小さい段ボールの箱にクレヨンで色付けして遊んでました。

余裕があれば、ホットケーキミックスでマフィンや、白玉団子作りなど
混ぜるだけ系のものは簡単で子供が喜ぶので時々やります。